ホンダ フィット のみんなの質問

解決済み
回答数:
51
51
閲覧数:
14,813
0

4人家族で軽自動車に乗っている家族てなんなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
なぜフリードとかステップワゴンに乗らないのですか。

別にフィットでもシビックでもいいのですが。
よく分からないのですが。
なぜ4人家族なのに軽自動車に乗っているのですか。

と質問したら。
軽自動車は4人乗りだから。
7人乗りのミニバンなど無駄。
という回答がありそうですが。

ですが軽自動車に4人乗ったらさすがに車内は狭いと思いますけど。

それはそれとして。
軽自動車て独身か子供が1人の夫婦とか。
そういう人が買うものだと思うのですが。

それもそれなのですが。
4人家族なのになぜ軽自動車なのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

家族が一人増え5人家族なためミニバン購入しましたが、夫はレクサス。私は普段N-BOX乗っています。

その他の回答 (50件)

  • うちもそうだけど旅行行く時は乗用車、近場は軽とかなんじゃない?普通車は2台もいらんからね。

    逆に、普通車買う一人暮らしが車と維持費が高いって言うのは軽でいいじゃん。って思う。

  • 近頃の軽自動車は充分すぎるほど広いですよ。
    丁度良いと思います、
    大きい車は乗り心地がいい、衝突時安全ですが
    狭い道では扱いきれない、車検も高い、何でも高価、
    燃量も食う、確かに軽より見た目が良いが。
    結局好みの問題。

  • 駐車スペースがない、
    コスト削減など様々な事情があるかと思います。
    よそ様がどのような車に乗ろうが
    そっとしておいてあげてほしい質問だなぁと私は思います

  • 軽自動車に対して偏見を持ちすぎです。
    車に無知だと思われますので一回N BOXに乗って下さい。
    現代の軽自動車はここまで凄いのか!て思います。
    下手な1000ccよりちゃんと走るし、4人乗っても大丈夫。
    中も広い。
    セルシオ、クラウン、ランクル、外車も乗ったがホンダのエンジンは軽でこんなに走るのか、と感動する。
    ちなみに、下取りの際、乗用車よりも軽自動車のほうが高値が付くのをご存知ですか?
    買う時200万しますが、経済的に維持できた上に、売る時高いのであれば、魅力的に思いませんか?
    軽に乗ってる人、あんまり馬鹿にしないほうが良いと思いますよ。
    軽を馬鹿にしてる人のほうが何も知らない馬鹿です。

  • ど田舎の車社会なら4人家族で軽4台も普通にある。

  • 四人家族ですが自分はレクサスのRCF嫁はNBOXです。

  • 車に興味ない人間からしたら、車なんて乗れればいい! と言うわけなのでフリードやステップワゴンに魅力感じないんでしょうね

  • 維持費が安く済むからじゃない?
    貧乏だとかそういうことじゃなく、生活していく上でお金を節約するのは大事なことだから。

  • 変な質問(笑)

    フリードやステップワゴンだと「7人乗りのミニバンなど無駄。という回答がありそうですが」って言うなら、質問文をなんでコンパクトカーに乗らないのか?に変えたらいいでしょ!

    まぁ、車に興味ない家族がコンパクトカーなんて不要でしょうが。

    広いが最優先じゃダメとかいう謎の回答もありますね。
    何を最優先にするかなんて個人の自由なのに。

  • なんか広い広い言ってる人多いですけど車って命預ける機械である以上そこが最優先じゃダメでしょうよ

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離