ホンダ フィットハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
20,947
0

レクサスCT200hへの買い替えについて
現在、ホンダのフィットに乗っており3年が経過しました。その前はVWのゴルフに乗っていました。
フィットの車検を通してしまったばかりですが、次はCT200hかなと思っています。

ゴルフが満点だったわけではありませんが、フィットクラスのコンパクトカーは総じて走行時の車内がうるさすぎます。
高速走行時などは音楽を楽しめません。この点が不満の大きな部分を占めます。
あとはやはりイイ車に乗りたい(笑)という古い?男の考えとか、人と同じは嫌という理由もあります。

CT200hは最低グレードで350万ほどです。(グレードは最低で構いません)
またレクサスの認定中古車も考えています。

レクサスで最安の車種ですが、350万出すなら他に外車もいろいろあるかと思います。
ただ、やはり維持の面では故障時の修理代を考えると国産車に分があるためレクサスを考えました。


私は34歳の独身男性で地方都市在住で、実家暮らしの長男です。
現在の年収は税込で500万ほど、個人の金融資産はトータルで約1,500万ほどです。

実家は持ち家でローンも無く、両親ともに健在です。将来は私のものになると思います。
ここが重要ですが、今後結婚することはありません。過去にもありません。。もちろん子供もいません。
仕事についてはある程度の会社には勤めていますが、今の世の中、この先どうなるか分かりませんよね。
ギャンブルもしませんし、特にお金のかかる趣味も今はありません。
車は通勤で毎日乗りますが片道5Km程度、週末も乗ります。たまに遠出するくらいです。


お聞きしたいのは、購入後の維持費と身の丈に合っているかなど。。
レクサスオーナーの方や特に30代で普通の会社員の方のご意見を伺いたいです。
燃費についてはハイブリッドになるとは言え、フィットからそんなに変わらないと思いますので、
違いは車検代や故障時の修理代が主になるとは思いますが、皆さんの体験なども併せてお聞きできたら嬉しいです。

補足

みなさん、ご回答ありがとうございます。もうすぐ締め切りですのでこちらで御礼申し上げます。 >akenko0809さん 色んな理由があるんです! >nkz0324さん シミュレーション楽しいですよね。いつか買えるといいですね! >qgjds870さん セダンもカッコいいとは思うんですが、次回って感じで考えてます。プリウスもいいですよね。やっぱり好きなものを買うのが一番かも。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスGSに乗っております。年収は質問者様と変わりません。ガソリンは経費ですが・・・・
その年収なら妥当な金額の車種ではないでしょうか!
なんせハイブリッドですからね。

維持費に関しましては、BMWやアウディ等の外車と比較しますと経済的です。車検費用もGSで15万前後ですので、CTもそれ位の値段で収まるのではないでしょうか?只、ハイブリット車ですので、モーター機器の手入れが必要になると思われますので、実際にディーラーでお聞きになるのが賢明でしょう。

又、新車・CPOでの購入を検討されている様ですが、賢い選択です。レクサス車の付加価値は「ディーラーのおもてなし」「G-LINK」「オーナーズラウンジ使用」「レクサスカード所持」等々ですが、ディーラーでの購入のみ受けられるサービスです。ちなみに、レクサスカードで空港ラウンジも入れます。

まずは、お時間が許す時にディーラーに行ってみて下さい。疑問や不安に感じておられる点を全てセールスマンに聞いてみて下さい。
レクサスの回し者みたいですいません!
良いカーライフを過ごして下さい。

その他の回答 (9件)

  • 長々ありがとうございます。
    のうのうと実家暮らしで貯めた資産をひけらかしてリッチをアピールしたいなら、レクサスなどハンパなニセ高級車はやめてアウディでも買った方が良いですよ。というか、結婚すれば
    いつまで経っても、どんな良いクルマに乗っても、イッパシとは言えませんね。世間から見たら、滑稽極まりない事にお気づき?ではないですね。

  • 通勤片道五キロ?ハイブリット車の意味無し。冬は暖気運転中に会社に着いてしまいます。私が貴方ならフェラーリ乗るな。一生涯独り身なら守りに入る必要なし。安定した将来が約束されたような方なので、独身貴族満喫されたし。補足を読んで・・プリウスに乗ってます。このプリウスの欠点を補ってるのがCT200だと思います。プリウスの弱点である足まわりの貧弱さ、あとシートや内装が豪華と、問題が改善されてます。2クラス上の車かと。リアの構造がプリウスは軽と同じトーションビーム、CT200はダブルウィッシュボーン。乗り心地、タイヤノイズ問題クリアーされてるかと。静かさ、上品な仕上がりかと。重心が低いのでドライビングフィールも良いと思います。ぜひ、どうぞ。

  • 失礼を覚悟で言いますが・・・安定した仕事、持ち家、貯金1500万、結婚しない、子供いらないで、どうして、そんな守りに入ってるんですか?車に特に関心がないのですか?ご指摘の車の何処に魅力があるのか理解できません。たいして距離も乗らないのにハイブリット?質問者様の環境であれば、もっと色々楽しい車に乗って、落ち着いた中年になってからその様な車に乗ればよいのではないですか?

  • 維持費は 普通ですよ レクサスオーナーディスクに 入りましょう

    Gリンクなら 安心です 私もコルフGTIでは オイル漏れで随分苦労しました

    保険は きちんと入りましょう 車は価値観ですから 2台位あつてもいいかも?

    IS250の新車を6年前買いました フル装備で500万~600万のあいだですかね

    コペンの軽でも サブカ-で面白いですよ

    維持費と燃費など 計算したら 好きな車は乗れません

    LS600hは乗せてもらう車ですね

  • 身の丈ピッタンコなとてもよい選択なんじゃないですか?

    というか、車種が挙げられてなければCT200hをオススメするところでした(笑)短い距離を通勤で毎日、という条件にもハイブリッド車は(暖房の効きがやや遅いこと以外)よくマッチしていると思います。ちなみに、結婚されているのだったら、フィットシャトルハイブリッドをオススメするところでした。

    CT200hならまだ出て間も無いので、中古車でもいいと思いますね。賢い選択じゃないかなと。静かさをお求めのようなので、静か系のタイヤに投資されると良いのではないかと思います。

  • クラウンの方が中古でも静かさならいい。

    CT200に限らずレクサスは作りに問題あるようです。
    これが1000万するクルマの内装かとか。

  • 若いし、駐車場の問題も無いのであれば、
    維持費とか燃費とか考えず、
    思い切って好きな車を購入してみてはどうでしょうか。
    音楽を楽しむのであれば、ハッチバックよりセダンで
    排気量の大きいほうが静かだと思いますよ。
    マークXやISはどうですか。
    最近はミニバンばかりだから、
    独身でセダンなんかかっこいいと思いますよ。
    ちなみに私は子供2人いますが、
    プリウスを購入しました。
    好きな車を購入したので満足です。

  • 体験談はお話しできないのですが、とてもよい選択だと思います。

    自分結婚して、レクサスCT200hは、夢のまた夢なのですが、月一くらいでホームページで、シュミレーション査定してますよ(恥)。

    質問者様の、資産状況なら絶対、新車の、お好みメーカーオプションでも絶対イケます。

    自分のシュミレーションは、470万くらいでした(笑)。

    あまり、詳しい事は言えませんが、CT200hはベースがプリウスらしいので、故障時の修理代もそんなに驚くほどのものではないと思いますよ。

    そもそもレクサス買うんですから、新車購入時から3年以内は無条件で保障、3~5年は、予期せぬ故障についてはクレームで何とかなるんじゃないすか?

    なんか想像するだけで楽しくなりますね。 ぜひとも購入して、知恵袋で自慢話聞かせてください。

  • 年収500万円資産1500万円あるのなら、レクサスに乗っても、大丈夫じゃないですか?
    それよりも、結婚はしないと言いきってる方が気になります(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィットハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離