ホンダ CR-X のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
371
0

今は若者の車離れが話題になっていますが、我々の世代(40歳くらい以上)は車を所有するのが一つの目標でした。
皆さんは下記の内、どの車種に憧れましたか?

私は日産スカイラインR32に乗っていました。

①トヨタセリカ
②トヨタスープラ
③日産スカイライン
④日産フェアレディーZ
⑤ホンダCRX
⑥ホンダNSX
⑦三菱3000GT
⑧マツダロードスター
⑨マツダRX-7

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

結局 都市部に住むと車を使う必要性がなくなってしまう。
ドライブと言っても高速は渋滞するし 魅力的な観光地なんて国内でほとんどない。
都会で遊ぶ方が断然楽しい。
たまにならレンタでも電車でもOKでしょ。

その他の回答 (16件)

  • ⑤のCR-Xですね 型式EF8 B16(V-TEC)エンジン搭載モデルですね あの車体の動きとエンジンの吹け上がり AE86で後ろから見ていて 憧れでした

  • 43です。免許取って初めての車は30万円のプレリュードでした。2代目は200万円のソアラをフルローンで買いました。その後アメ車にハマりカマロ・コルベットなど経由して現在は車は手放してロードバイクにハマった・・・

    R32は当時衝撃でした、確か首都高トライアルというVシネで32Rが激走してる姿は憧れでした。カマロも480馬力あってNOSなどで加速しても32Rにはかないませんでした

  • どれもボロくさくて乗る気になれない

  • アラフィフにはやっぱソアラだよね。
    あとレパード。
    Zやプレリュードなんかも人気はあったな。
    でも俺はクレスタだったよ。

  • 50歳目前(笑)ですが憧れたのは、小学生の頃はカウンタック、身近にはセリカリフトバックの前期型。
    中学生の頃はセリカXXと初代ソアラ。
    高校ではAW11のMR2。
    大学ではR32GT-Rに憧れたが、精一杯背伸びしても中古ハチロク(当時ハチロク、特にトレノは不人気車で安かった)を買うのがいっぱいいっぱいでした。(笑)

  • ③日産スカイラインです

    HGC211・DR30・HCR32に乗り
    現在はBNR34乗っています

  • FD
    FC
    かな?

  • R31の不評から一転、大ヒットとなったR32は、走りに関しては魅力的でした。当時、ライバルだったスープラは、高級GTという感じで、静粛性やインパネ・内装に関しては、スカイラインというより同クラス車比較でトヨタと日産の内装の質感に相当差がありました。これに比例するように、国内シェアも2位の日産とは開く一方でトヨタの一人勝ち状態でした。各社もホットモデルでは商売にならない
    エコカーの時代ですから個性の強い「かっこいい」車には厳しい状況です。

  • 私は1990年に大学1年でした。

    ①トヨタセリカ
    ➡ グレードを気にしなければ、学生でも1代前なら買えそう。

    ②トヨタスープラ
    ➡ 70に憧れました。80は丸くなりすぎて、・・・でした。

    ③日産スカイライン
    ➡ R32のGTS-TタイプMが現実的な憧れでした。買いませんでしたが。私には、GT-Rは高すぎです。

    ④日産フェアレディーZ
    ➡ Z32は、R32の陰に隠れていました。

    ⑤ホンダCRX
    ➡ B16Aが素晴らしい。社会人になってから、中古車購入の契約書に判を押しました。が、手付金と引き換えにキャンセルしました。

    ⑥ホンダNSX
    ➡ 当時の印象は、バブルのオーラを出す、生けすかない車でした。

    ⑦三菱3000GT
    ➡ GTOですよね。メカに詳しくない頃の一番の憧れでした。

    ⑧マツダロードスター
    ➡ CR-Xをキャンセルして買いました。

    ⑨マツダRX-7
    ➡ FCは、なぜか今でも憧れですね。独身時代に買えば良かったですね。FDは外観が美しくて憧れですが、チューン同士の80スープラや、32GT-Rと比べると、速さに見劣りするのが、ツラいところですよね。

    ということで、私の場合、FCですね。

  • セリカXX

    高かったですね~欲しかったです。

    買えなかったので、セリカクーペ

    ツインカムターボのGT-TR

    その後は、MR2~スープラ~ソアラ

    途中RX-7と浮気しましたが、

    ほとんどトヨタ車です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ CR-X 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Xのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離