フェラーリ F355 のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
372
0

フェラーリて本当に速いのですか。
確かに最新のフェラーリは速いそうですが。
少し前のフェラーリて本当に速いのですか。
例えばフェラーリF50て本当に速いのですか。

と質問したら。

フェラーリの50周年記念の限定モデルが遅いわけない。
という回答がありそうですが。

当時の同時期の日本車の三菱のランエボⅤあたりと比べてもF50て速かったのですか。

それはそれとして。
F50以外にもF355とかモデナとかありましたが。
ランエボⅤみたいなセダンと比べてフェラーリて本当に速かったのですか。

と質問したら。
ステージによる。
という回答がありそうですが。

ステージてテレビゲームのことですか(笑)

それはそれとして。
取りあえずステージはニュルブルリンクでいいですが。
それで当時のフェラーリて同時期のランエボを圧倒するくらい速かったのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

F50は速いよ。
ベストモーターリングのF50に乗った元さん見てみなよ。

その他の回答 (13件)

  • ハタ坊こと喰わせ者ワン公(爆)

    回答の画像
  • F50と同時期だとランエボ4あたりですから、さすがにそれよりは速いと思います。というか5000万円の車が300万円以下の車に負けたら笑えます。

    といいつつも現実的な話をするとフェラーリ含めスーパーカーの類ってそんなに速くはないです。

    サーキットでは改造した安物国産車に圧倒されちゃってますよ。

  • F50vsランエボ、F50の勝ちですな。

    ワン公の某458オーナーへの暴言(原文)。

    賢明な閲覧者なら、↓の者(てっちゃん)が知ったかしているとわかるはず。458のエラーなんか関係なく、348はマフラー交換した方が速くなります。
    また、触媒なんて無い方がいいに決まっているでしょう。触媒が無い時代の設計なんだから。
    348の頃なら、ディーラー自体が触媒外しを推奨していましたし、口うるさいいい子ちゃんユーザーやみんカラ見てアホな知識を得るユーザーがいる為に、ディーラーがうちではできません。とか、言うようになった。
    まあ、そういう裏事情はさておき、458しか知らないくせに書き直してまで、ウソを垂れ流す意図はなんなんだろうね。
    罰金とか懲役は個人の解釈であり、実際そのような処分を受ければ公表されます。フェラーリだったらニュースになりそうだね。(広告関係メディア以外)
    書いてしまって引くに引けないのかもしれませんが、改心して取り消しするなり、真のフェラーリ好きが見て相応な内容に書き直してもらえれば、6パック腹さんに都合の悪い部分は書き直す用意があります。

  • 20年前くらいのベストモータリング見れば分かる
    ググれば出てくるし

  • 308,328は遅いじょ~~
    俺は自他ともに認める超絶怪答王、ハタ坊ことワン公だじょ~~

    回答の画像
  • >取りあえずステージはニュルブルリンクでいいですが。

    ニュルブルリンク??
    1919さん、ニュルブルリンクてどこにあるんですか?
    埼玉かどっかの公民館のステージの事ですか?

    回答の画像
  • 当時のニュルのタイムでも見て、言っとけばいいと思います。(逝っとけば)

    今であれば、この個体はコンディションが良くなく当時の性能を発揮できないとか、いかようにも言えますし調子の良い個体を探し出してきたところで、その車だけが速い(劣化してない)と言えるだけです。

    ですから主さまが、

    本当に速いのですか。
    確かに最新のフェラーリは速いそうですが。
    少し前のフェラーリて本当に速いのですか。
    例えばフェラーリF50て本当に速いのですか。

    と質問された答えはハタ坊(幼稚園児)であっても、わかっている事なのです。

    回答としましては、速かった。・・・らしい。今?・・、知らない。

    ニュルのタイムでなくても、いいですからね。そこ突っ込むとこじゃないんで。

    回答の画像
  • 86よりは速いでしょうね。

  • F360モデナは試乗した事があります。やっぱり速いですよ〜 全開には当然出来ませんでしたし、中間加速のみで上を推測して言う事しか出来ませんが、それでも充分に速い。50も40も当然もっと速いのだろうとしか言えません。
    ポルシェGT3には全開試乗した事があります。中間加速では360モデナはそれに似てます。
    ただどちらも、楽しめる領域がとんでもなく高い速度域ですので、当時私の所有してた空冷911でもそこら辺をネタに傷を舐める事が出来ました。今はビートのオーナーですが、これに乗ると空冷911ですら楽しめる領域はとんでもない高みにあった事に気づかされます。
    かつての私は常に免取りの恐怖と闘っていましたが、今は何と免許ゴールドです。あの私がゴールド。取り調べ室で4時間も責められ、警察は決して諦めないからな、とまで言い放たれた私がゴールド。感慨深いものがあります。

  • >ステージはニュルブルリンク

    三菱のランエボⅤは WRCに参戦する為のホモロケーション取得が生い立ち
    (年間2,500台以上生産されている市販車を大幅に改造すること)
    ニュル等のサーキット最速を狙うコンセプトではありません。
    現行のCivic Type-Rにも勝てないですよ。

    >フェラーリF50

    こちらもフェラーリ愛好家の富豪向けに造った F1の古い技術をベースとして作られた車。
    フェラーリ自身が非公式に ”F50は性能を追及した車ではない”と語っています。

    無意味な比較をしても 回答出来る方はいませんよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ F355 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ F355のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離