現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > ダイハツ ロッキー 維持費 ダイハ...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
453
0

ダイハツ ロッキー 維持費 ダイハツのロッキーという車が好きで 税金や保険、車検などの維持費を知りたいです。 古い車なので修理やメンテナンスなどに かなりかかると思うのですが、

乗られてる方、乗っていた方いれば教えていただきたいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大学生の頃、所有していました。
ボディカラーはブラックとシルバーの2トーンでメッキのグリル・バンパーの5MT車でした。

車重が結構あることから燃費についての不安と、男はマニュアル!という考えからMT車を選択しました。
購入時は2万3千km、乗りだしまで45万ほどでした。

MTでも燃費が6~7リッターです。
購入時はまだ旧車の域に達していなかったので部品供給は普通に入手できていました。
距離も距離だったので故障などはなく、全く困らないイイ子ちゃんでした。
2年弱乗り、個人売買で50万で売れました!

現在登録するとなると自動車税・重量税は登録から13年以上経過しているため割高です。
部品供給も怪しい部分があると思われます。
専門店があればその点非常に心強いのですが、見当たりませんね…
旧車ですから任意保険もネット上からの加入は難しく、紙媒体からの契約になるでしょう。

兄弟車のラガーでしたらディーゼル車もあるので燃料代は多少浮くかもしれませんが、Nox、PMで登録できない地域もあります。
近所の高校の先生がおそらく車庫飛ばし、もしくは他人名義にしたグリーンのラガーに乗っています。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。