現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > ダイハツ ロッキー、ラガー トヨタ ブリザ...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
2,503
0

ダイハツ ロッキー、ラガー トヨタ ブリザード 三菱 ジープ、パジェロ スズキ エスクード、ジム二ー、ジムニーシエラ フィアット 旧型パンダ

の内トータルで維持費が(税金、保険、故障しやすさ等)手軽なのはどれだと思いますか?

教えて下さい! よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

維持費(税金他 ならジムニー

旧パンダは故障、非常にヤバいですね(笑)
まぁラダニーバ程の危険な薫りはしませんが(爆)
ただ、乗ると虜になってしまいますでしょうね
ラダニーバも同じくです。このクラスならラダニーバも視野に入りますね
なんせローバー譲りの前後リジットコイルの脚は逸品です!



ラガー、ブリザード共に各々、友達が所有していました。ラガーはタフでしたね!エンジンも良かったです
2800のインタークーラーターボ(115馬力)はトヨタのブリザードの2L-Tとは雲泥の差がありました
なんせマフラー変えて燃調とったKZのサーフよりよく走りましたからね!
脚廻りも前後リジットリーフですから基本的には潜在力も高いですが…
アフターパーツは非常に苦労します。
友達はリーフ逆付けしてリフト稼いで大径タイヤ履かせてました
エスクードやジムニーワイドクラスの車体に強力なトルクのディーゼルエンジンでしたから、煮詰めて行けば相当な戦闘力になると思います!
ラガーワイドだとトランスファーもかなり低いレシオだったと思います。カタログ家にありますが、登坂力表記もtanθ1.06(45°程度。ギアレシオや重心等を兼ね合わせた計算式)ですから相当低いギアレシオ設定が伺えます

個人的にはラガーのショート(車高上げるならミドル、レジンTでもいいですね)
がいいかなと
維持に関してもエンジン以外の補給品はほぼトヨタですから、ある程度の補修は何とかなりそうですし

と言うか
ここ(知恵袋)でラガーやブリザードの名前が聴けると思わなかったので、とても嬉しいです(笑)
ラガー、ブリザード。
巡り逢えたら買いです!

質問者からのお礼コメント

2011.8.3 12:29

パンダは勝手にバイクで言うスーパーカブだと思っていたので残念…

対してラガーはかなりよさそうですね!検討してみます^0^/

その他の回答 (1件)

  • 軽のジムニーが圧倒的に維持費安いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。