現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > 先日発売したダイハツ・ロッキー&トヨ...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
156
0

先日発売したダイハツ・ロッキー&トヨタ・ライズ、免許あるけどクルマはない友人が一目惚れしまして、昨日は商談の足になってほしいとディーラー巡りをしました。各販売店で私は単なる足ですと営業マンに伝えていま

す。
友人が商談・クルマの説明を受けている最中に私も展示車を見たり乗ってみたりしました。そしたら友人が、あんたが買う訳じゃない❗️展示車を見たり触ったりするのは恥ずかしいからやめてくれ❗️と怒られました。
流石に友人の発言に怒りを覚えて、後はバス・タクシー・列車で帰りなさいと友人を置いて退散しました。友人が私に商談の足になってほしいと頼んでおいて、この発言は許せません。足になった私は展示車を見たり触れてはいけないことですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問者様の行動は全くおかしくないと思います。私だったらせっかく付き合ってくれているのですから、どんどん展示車を見たり乗ってみたりして待っていてもらいたいと考えます。

ディーラー側も購入意欲はないにせよ、少しでも新車のことを知ってもらいたいと考えるはずですから、迷惑でもなんでもないと思います。

現在ドイツ車に乗っています。クルマが大好きですので、気になる新車が発売になるとライバルメーカーのディーラーにもよく出かけます。イタリア車のディーラーにも寄ったりしますが、どこからも嫌がられたりしません。喜んで試乗もさせてくれます。

ディーラーはお客さんに足を運んでもらわないと宣伝になりません。せっかくディーラーに行ったのですから、展示車を見たり触れるのは全くおかしなことではないと考えます。

質問者からのお礼コメント

2019.11.22 22:30

ありがとうございます。問題無しと解釈します。友人とは付き合いをやめました。

その他の回答 (2件)

  • 展示車は客に見せるための物、見たり触ったりするのは、その為に置いてるんだから正直当たり前です。

    点検とか修理で待たされる時も、普通に展示車見ますよ?
    それは恥ずかしい事なんですかね?
    向こうは、買い替えさせようとしても置いてるんですよ。
    それは普通の事なので気にしないでください。

    むしろ、その友人というのがおかしい感性なんですよ。

    別にあなたが気にすることじゃないですよ。
    そもそも、商談の足になってほしいっていう方が私はおかしいと思うけどな。

  • 足代わりに使っておいて、そのセリフですか、
    友人をやめましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。