現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > ラッシュ(トヨタ)/ビーゴ(ダイハツ)に乗っ...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
6,523
0

ラッシュ(トヨタ)/ビーゴ(ダイハツ)に乗っておられる方、詳しい方、教えてください。

現在、キャミ(トヨタ・H13年)に乗っていて、買い替えを考えています。
SUV車が好きなんですが、主人がセレナなので、小さいのにしようと思います。
子ども(8ヶ月)がいるので、維持費を考えて軽にしようか、コンパクトカーにしようかとさんざん悩んだあげく、SUVを捨てきれません…。
4WD(豪雪地帯ではないですが、雪が積もる地域に住んでおり、年数回スキーに行きます)でMTがあるのはラッシュ(ビーゴ)です。
キャミの
「車体が重いため、高速では走らない。(80kmで3000回転します)急な坂道もきびしい」
「燃費がイマイチ」(4WDなのでしょうがないですが…)
という点は解消されるのかな?と思い、質問させていただきました。


ラッシュは
・高速や坂道はよく走りますか?
・チャイルドシートへの乗せ降ろしは楽ですか?
・燃費はどうですか?
・もしかして、ラッシュの後継車が出るとかないですよね?

ご回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

・高速や坂道はよく走りますか?

たぶんキャミとそんなに差は無いと思います。排気量が少し上がってるけど車体も大きくなってますので。

・チャイルドシートへの乗せ降ろしは楽ですか?

この点もキャミと変らないと思います。

・燃費はどうですか?

燃費はだいぶ改善されてるようですよ。キャミ(テリオス)は燃費が悪すぎました。
1300ccしかないのに実燃費リッター7くらいしか走りませんもんね。
ラッシュ(ビーゴ)ですと市街地でもリッター10を割ることはないと聞きます。
MTならリッター12~13くらいは走るんじゃないでしょうか。


・もしかして、ラッシュの後継車が出るとかないですよね?

まだモデルチェンジするとの情報は無いですけど~
なんかそれっぽいやつの情報は出回ってますよ。
トヨタが現RAV4より一回り小さいSUVを開発してるそうで、
車体サイズも大きくなって排気量が1.8リッターになるみたいですね~。
海外のサイトの情報だと、トヨタの幹部がそれが次期ラッシュになると答えたとのこと。

テリオスが8年?その前のロッキーが7年間?売られたので、
06年登場のビーゴ(ラッシュ)もそろそろ末期かもしれませんね。
でも1~2年後くらいじゃないですか。

質問者からのお礼コメント

2012.2.1 14:50

大変参考になりました。後継車情報もありがとうございます!
今日ラッシュ見に行ってきました。
広くなってますし、やっぱりあの形がいいです!
燃費もいいようですので、購入しようと思います!
ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。