現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > トヨタ・ラッシュ/ダイハツ・ビーゴ、スバル・...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,194
0

トヨタ・ラッシュ/ダイハツ・ビーゴ、スバル・フォレスター、スズキ・エスクード

この中で選ぶとしたら、あなたは、どれを選びますか?

補足

MT車とします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やっぱりフォレスターですね。
フォレスターは、マイナーチェンジで新型エンジンになって燃費も良くなりましたし。
カーブでもとても安定しています。

その他の回答 (4件)

  • エスクードかフォレスターになるかと思います。
    たまたま友人にフォレスター乗りとエスクード乗りがいます。
    どちらもウインタースポーツに備えて購入した車です。
    エスクードは2.4リッターの4ATでフォレスターは2.0リッター
    ターボの5MTですが、東北道を走っていると、エスクードは
    トルク不足で急な上り坂ではキックダウンを起こします。
    4速ODの状態だと、80キロ以下まで原則してしまうのに
    対しフォレスターはターボモデルの為、快調に坂道も上って
    行きます。
    室内はほぼ同じような住環境でしょうか。
    エスクードは4駆がロックできるので降雪状態ではフォレスター
    より安定しますが、何せロック状態なのでスピードは出ません。
    ただし、山道などでも安定性は抜群です。
    燃費はエスクードの方が良いですが、ノーマルの高速では
    フォレスターの方が快適なので、非常に軍配が上げにくい物の
    ターボモデルがあり、パワーに有る分フォレスターが良いかなと
    思います。
    しかし、本格的なクロカンではエスクードの方が圧倒的に勝るとは
    思います。

  • フォレスターですね、見た目も好きで、車体もいいし、

    ぶつけてみた訳じゃないのでわからないですが、安全性の評価は高いです

  • ラッシュ/ビーゴです。
    理由は軽いからです。

  • このクラスだったらエスクードですね。力をいれてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。