現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > アトレー7 > みんなの質問(解決済み) > ダイハツ アトレー7は軽自動車ですか?

ダイハツ アトレー7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
35
0

ダイハツ アトレー7は軽自動車ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車でなく、普通自動車ですね。

質問者からのお礼コメント

2021.2.26 23:31

たくさんのご回答ありがとうございました。
ベストアンサーは1番最初に回答された方とします。
本当にありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • 7って言うように7人乗りのシャレードのエンジンでの普通車になります。消える魔球みたいなリヤシートがアレンジ出来る車でした。

  • ダイハツ アトレー7は軽自動車ですか?

    普通車

    ダイハツ アトレー7
    https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/ATRAI_7/10018449/

  • 1300cc
    全長も全幅も軽より大きい
    軽は4人乗りに対して
    7人乗り

    普通車です。

  • 他の回答者さん達のを読むと、軽自動車のボディを持った普通車みたいだね。

  • 軽自動車ではないので違います。

    道路運送車両法による分類は小型自動車

    道路交通法による分類は普通自動車

    軽自動車は道路運送車両法による分類だからこの場合の回答は小型自動車が適切です。
    同法による分類だと普通自動車は3か1、2ナンバーになります。
    アトレー7は5ナンバーです。

  • 軽みたいな普通車だね

  • 7人乗りの小型車です。軽ではありません。軽は法律で最大4人しか乗れません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。