現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > アトレー7 > みんなの質問(解決済み) > 1300-1500ccクラスの日本車で、目線...

ダイハツ アトレー7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
3,707
0

1300-1500ccクラスの日本車で、目線の高い(=シートの高い) 車種はあるでしょうか? メーカーのホームページなどで調べるのですが、よく解りません。

軽自動車ではTanto がありますが、小型車ではダイハツのアトレー7しかみつけられないでいます。
ディスコン車種のCami がそうでしたので、後継車種のRushがそうかもしれませんが、これも確かでありません。

シート位置が高いと乗り降り時に腰への負担が少なく、運転時は前が見通し易いため、というのが理由です。
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車高が高い車は一般的に目線も高いので、全高が1600mm以上の車で探すと下記が該当します。

トヨタ ラッシュ、ダイハツ ビーゴ
トヨタ ポルテ、スペイド
トヨタ ラクティス、スバル トレジア
トヨタ bB、ダイハツ クー
トヨタ カローラルミオン
トヨタ シエンタ
日産 キューブ
ホンダ フリード、フリードスパイク
スズキ ジムニーシエラ
スズキ SX4

1200ccでも良ければ
スズキ ソリオ、三菱 デリカD:2
も該当します。

このあたりからお好みの車を探して店頭で試乗されては如何でしょうか?

その他の回答 (3件)

  • 一週間前トヨタライトエースバンを買いました。その前はノアでした。目線の高さは違和感ありません。2000ccから1500ccになりましたので少々物足りませんが、なかなか良いです。ただし、フルタイム4駆なので燃費は悪いです。2WDもありますからご検討を。

  • タウンエースでいいんじゃないですか

  • ノートあたりは目線が高いタイプになりますが新型はもしかしたらサイズを小さくして屋根も低そうなので
    値落ちもあるので旧型があえていいかもしれませんので間違いなく買い得です
    新車の在庫があるか不明ですが未使用車なら市場に沢山あるようなので
    底値で安く買えると思います
    トヨタならスペイドやシエンタのタイプが高いです
    屋根が高いのはシートも高くなりますね
    N-ボックスも高いです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。