シトロエン C3 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
23
23
閲覧数:
798
0

今、父がRX-8を乗り換えようとしていて、新しいスポーツカーを探しています。父は大の車好きで、初乗りがMR2AW、そのあともFC、FD2台、EK9などいろいろ乗ってきていました。

ただ、母が怒るので高い車は買えません。そのため、父と二人でいろいろ考えたのですが、250万円以下で何とか買えるスポーツカーを探しています。今出ているのはS2000AP1、エボ、シビックR、インテR、ロータスエリーゼ、シトロエンC3、ルノーメガーヌ、アルピーヌなどです。見てわかる通りライトウェイトスポーツカーが条件です。MTも絶対です。またなんちゃってスポーツカーは求めていません。走りが楽しい車を探しています。この中ならどれがいいか、ほかに買えそうで速い車があれば教えて欲しいです。
駆動方式は問いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (23件)

  • 候補内ではメガーヌかな。あと、シトロエンはDS3じゃなくてC3なの?

    エリーゼやアルピーヌは予算オーバー、他の候補はその値段だと状態はどうなんだろう。

    候補外で比較的高年式から探すと、国産ではスイスポ、ロードスター、86、BRZ。輸入車では、MINI ジョンクーパーワークス、アバルト595あたりが探しやすいんじゃないかな。

    個人的にはMT拘らずATでも見てほしい。A45AMGとかも予算内で手に入る車もある。

  • z33 z34 ckv36 v35 辺りなら250なら余裕でMT 及び結構好きにいじれると思います。もし、外車整備に強いお店知っているなら、BMW335ツインターボなんて良いですよね‼️

  • ぜひEK9をお薦めします。今の車にないものがあります。機械式LSDを必ず入れて下さい、運転が楽しくなります、

  • 予算多少こえます。候補に比べ、見劣りするかもしれませんが、マツダロードスター新車は、どうなんでしょう?

  • 以前、FC,FDに乗っていた者です。
    その後8の前期SPLに乗り換えましたがハンドリングはもっさり、パワー不足は否めない、そんな印象でした。
    とはいえ、ハンドリングに定評のあるマツダですから飽くまでFCやFDと比べての話で、ハンドリングが悪い車ではありません。
    私自身、どこまでも回りそうな13B-MSPはそれまでの13Bとは違う気持ちよさを感じました。
    今は8の後期RSに乗っています。
    決してパワーのある車ではありませんが、ロータリーに乗りたいのであれば現実的な選択肢だと思います。

    上がっている車種ならエボが速いうえに実用的なのではないでしょうか。
    あとFFを得意とするホンダが作ったFRであるS2000は8よりも速いようですよ。
    いずれにしても250万程で良い個体が見つかるとよいですね。

  • いまエリーゼは250万では買えないと思います
    もしそれくらいで売ってる個体があるとすれば買ってから整備や修理に同じくらいの値段がかかる車体だと思われます
    また国産車と同じような快適性や実用性を求めておられるならエリーゼはお勧めしません

  • エイトも弄るとそれなりに車が答えてくれます。
    何時間乗っても楽しい車で、エイトから降りる時も何度も振り返ってしまうほど見惚れてしまう車の一台です。
    ちなみに自分のエイトはエンジン内部まで手を加えていて220馬力あります。
    最高速は230km以上出ます。
    ロータリーエンジンNAの世界を楽しんで見てはいかがですか?

  • ロータスエリーゼかエキシージでよろしいかと思います。もちろんMTで。候補に上がってる他のクルマは全てスポーティーカーです。本物ではありません。今はすでに中古しかありませんが大事に乗られた車ばかりです。正規か昔正規だったディーラーで買って下さい。

  • スポーツカーの概念が人によってさまざまでなんともおススメしにくいですね。

    なんちゃってがダメならアルピーヌですかね速さは比べる相手にもよりますがそこまで早いイメージはないです。
    高いお金は払いたくないけどきちんとしたスポーツカー難しいですね。

  • ロータスエリーゼⅡに乗っていましたが、新車でも雨漏りしたので、中古ならさらに…
    あと、エアコンはほとんど効かないので、夏はタオル必須です(笑)
    マツダロードスターはどうですか?
    RFなら大人が乗ってもカッコ良いと思います(250万円で買えるかわかりませんが)。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

シトロエン C3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエン C3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離