キャデラック ATS のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
13,660
0

ハーフウェイでチューニングされたMR-Sを購入しました。
160万です。高いですか?安いですか?

K20Aオーバーホール&ハイカム仕様でダイナパックで225psを計測してあります。
前オーナーは1年3万キロ使用したそうです。

あとは、ハーフウェイの足回りにマフラー、エアクリーナー、ATSのLSD、など色々とチューンアップされており、チューニング代だけで320万ぐらいしたそうです。

車は18年式後期修復歴あり車88000kがベースで現在110000キロ

ちなみに外装、アルミ等はフルノーマルです(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同じ年式で同じ位の走行距離、整備手帳に修復歴の場所とかあると思いますが、ソレに似た修復歴のある、同じMR-Sを見付けてノーマルの相場見て比べてみては?

多分30~40万位でしょう。

いくらチューンの費用が300万以上かけていても、結局は中古車。
中古車のチューン費用はかけた金額の1/3あれば上等でしょう。

となれば、結構高いような気がするけどね。

車検が残っている車か、新規でナンバー登録する車かにもよりますが、少なくても車検1回の2年は普通に使って故障したら全て店で無償保証修理とかしてくれないとね。

イジってある車は前のオーナーの手入れの度合いや走り方が全く分からないからノーマルよりリスク高いんだよ。
高い部品組んであっても手入れしないで乗りっぱなしなら、すぐ壊れてもおかしくないんだし。

だったら、ちゃんとした修復歴ナシの車のノーマル買って、自分好みにイジった方がいいね。

パワー出てるから何?自分がその車とパワーを100%扱いきれるの?

自分好みにイジってないからパワーだけで乗りずらいならノーマルの方が楽しい車じゃない?

エンジンだけやったって、ブレーキノーマルじゃカス以下のイジり方だし。

自分ならパスするね。その車は。
修復もどの程度やったのか分からないし。

あ、自分の乗用車はR32GTRです。
エンジンから何から何まで公認取得したN1仕様になってます。
すぐにでも耐久レースにも出場出来る車です。
片側15㎝のワイドボディで足回りも全て特注で作りました。
パワーはMAXで1,200馬力位です。
ブースト0のNA状態でも600馬力以上あります。
ジャジャ馬ですが扱いきれますよ、自分は。イチから自分好みに拘って作りましたから。


オーダーメイドみたいに自分にマッチした車を自分で作るのもカネはかかるけど、ツウからしたら『大したモンだ』って見られると思うし、自分の思い入れも増すんじゃない?

『買うな』とは言わないけど、車の程度とか手入れの度合いが分からないし、すぐ壊れて修理となったらつまらないよ。ましてノーマルの楽しさを味わってから物足りない所から少しずつイジってもいいんじゃないの?

その他の回答 (4件)

  • 安いのではないでしょうか?
    自分も18年式MR-Sに乗っていますが、エンジンだけが不満です。
    2zz換装かターボ化したいですが、お金はまだしも労力と時間がかかります。
    すぐに換装車にのれるのですから、メンテはさておきおとくな気はします。
    k20より2zzのほうが車両全体のバランスは良さそうですけどね。

  • 他社製エンジンスワップ何かディーラーで診てくれませよ。
    トラブったら神戸でしたっけそのチューニングショップに持ち込む必要があります。
    そのショップがユーザーから買い取って保障して目と鼻の距離ならアリなんじゃないですか。
    私なら中古にターボにしますね。
    まあmrsは吸排気と補強と軽量化でエンジンノーマルで十分ですけどね。

  • いくらチューニングに貢ごうが、中古で購入すれば、程度の悪い中古車でしかありません。
    当然ノーマルのような耐久性は、ありませんし、故障してもどんなパーツが付いているのか分ったものではありません。

  • 本気で買おうと思っている時期もありましたが
    近所に住んでないと辛いので諦めました
    安いと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。