キャデラック ATS のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
10,538
0

ランエボのタービン交換について質問です。
目標馬力が400馬力位なのですが、具体的にドコのメーカーのタービンが良いでしょうか?

また、タービン交換と同時に発生する交換パーツがあれば教えてください。

仕様としては、HKS製エアクリ、フルパイピング化、フロントパイプ、触媒、マフラー
BLITZ製ブーストコントローラー
ATS製カーボンクラッチ
です。
燃料系統、コンピューター、エンジン内部などは純正のままです。
車種ランエボ8MR GSR

補足

追加で質問ですが、社外コンピューター(HKS)に関して、どの一線を越えたらフルコン、サブコンの使用が分かれてくるのでしょうか?今現在のチューニングで終了の場合はサブコン程度でリセッティングがとれるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はじめましてエボⅧ乗り8年目です。まず質問者様の現在の仕様なんですが、コンピュータの現車合わせしてますか?エボⅦ以降はエアクリ交換でもコンピュータの書き換えが必要とカタログにもあると思いますが、パイピングまで交換されてるなら尚更リセッティングが必要です。エボⅧMRならコンピュータのリセッティングとブーストアップにインタークーラー・燃料ポンプ・ポンカムで380馬力位出るのでそれで物足りなくなったらタービン交換でいいと思います。タービンは東名・HKS辺りのポン付けで安く上がりますしいいと思います。
ちなみに私はポンカム・フルパイピングキット・燃料ポンプ・排気系全交換・アウトレット・エアクリ・インタークーラー・コンピュータV-PRO・エアフロレス・エボⅨタービンで380馬力仕様でも十分速いし乗りやすいですよ。

その他の回答 (4件)

  • HKSの2835R
    TRUST 06ー25G
    あと燃料系かな。


    これからさらにステップアップするなら
    いまからVーPROでもいいですよ
    そのほうが細かなセッティングが出来て良い。

  • チューニングと言うより弄り壊していると言った方がお似合いの改造内容です。
    400馬力位なら、何もしなくてもシャシダイの補正値チューンで出るんじゃねーの。

    >>どの一線を越えたらフルコン、サブコンの使用が分かれてくるのでしょうか?

    今の車は、サブコンで信号をちょろまかした程度では、まともなセッテイングはできません。かと言って安物の純正に比べて骨董品みたいな処理速度のフルコンを付けてもお粗末な制御しかできないのでデチューンにしかなりません。(1~2日走り回って現車合わせなんてお笑いです)ハーネスを引きなおしてMotec付けるレベルならチューニングと呼べます。(コンペティションユースで、国産チューニングメーカーのおもちゃのECUを使っている車などありません。)

  • インジェクターと燃料ポンプが要交換です。
    HKSのGTⅡとかポン付でお手軽だしいいんじゃないでしょうか。

    今現在のチューニングだったら純正書き換えで十分ですよ。
    明確な線引きはないように思えますがサブコンはあまりおすすめできませんね。
    たとえば金プロに変えればより細かくセッティングできるし、エアフロもはずれるし。
    その辺は店によっての考え方もそれぞれ違うでしょうね。

  • こんばんは、JZX100ツアラーV乗りです。
    スポーツタービン(車種によって付けれるタービン異なります)ならばメーカー差大差ないので好みで良いかと…
    タービン交換するならばインタ-クーラーも容量を大きくした方が良いと思いますよ!
    余裕があるならエキマニも
    あとはブーコンつけてるなら当然ブーストアップですよね。最後にリミッター(レブ、ブースト、スピード)解除しないと意味がないのでお忘れなく。

    補足みました。
    400馬力以上が一つの目安かな。
    400止まりならサブコンのみで良いかと…
    メインは純正を書換えるだけで対応可と思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。