キャデラック ATS のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
929
0

「カーライフは本人が満足出来ればそれでいい※」
などと負け惜しみをほざく自己チューであっても、予算と預金残高が多ければ、絶対に
自動車カテの皆様と、日本の評論家と、自分と、家族とを納得さ

せる事が出来るクルマを選びますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※不正改造等、他人に迷惑をかけない範囲で/家族の合意を得た上で

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デミオXD(MT)
BMW・X5 フォルクスワーゲンゴルフR32 オペルコルサ フィアット500 アバルト124スパイダー マセラティクアトロポルテ ミニクーパーS アストンマーティンV8ヴァンテージ ジャガーFタイプ デイムラーダブルシックス ランドローバーディスカバリー ロータスエリーゼ ケータハムブラックバード キャデラックATS ビュイックエンビジョン ポンティアックファイヤーバードトランザム シボレーC1500 ジープチェロキー ルノートゥインゴ プジョー208GTi
アスカディーゼルターボ FJクルーザー ヴェルファイアグランドリムジン タウンエーストラック CT200h レガシィアウトバック(CVT) GT-R・NISMO アウトランダーPHEV グレイスハイブリッド
ハイゼットグランカーゴ

補足

http://www.youtube.com/watch?v=xiqfxV7ArX0 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110135715/a254601652 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12108199747/a250786771

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は半年前に、アルトワークスを153万円で買いましたが、仮に予算や貯金が1億円あったとしても、間違いなくアルトワークスを買います。

どんなにお金があっても高級車を買わない理由は、私が走りたい道は、すれ違うことも困難な、細くて曲がりくねった道が多く、例えばGT-Rのような大柄な高級車では走りにくいからです。

1億円あって好きな車を買うことができても、道路を買うことはできないので、既存の道路に合わせて車を選ぶしか手段がなく、結果的にアルトワークスが私にとって世界で一番の車になるわけです。

完全な自己中心的な車の選び方とこだわりです。

質問者からのお礼コメント

2016.10.24 18:05

>完全な自己中心的な車の選び方

自覚はあるんやな。

その他の回答 (13件)

  • それは無理って云うもの。
    趣味の世界なのだから。
    家族、それぞれに違う。

    自分の、車に対する思い入れも違う。
    金が有っても、乗れない車がある。子供の頃、皇居で見た、昭和天皇の溜色の御料車に、乗ってみたい。
    その威容は、今も覚えている。
    また、自分のこだわりは、自分の手が入ってる車に乗ること。自分で組んだエンジンを載せ、自分で選んだ足回りを組み、自分の好きな色に塗る。
    これで充分だよ。

    しかしなあ、やはり、車を使った生活。仕事にトラック、バンも使う。たくさんの車種が有って、調べる事も出来無いね。身体は、一つしかないしね。
    自動運転の車を、家族に当てがって、自分はガレージで、ゆっくりと愛車を弄れる様になりたいね。

  • 車好きなら(家族の合意の上で)乗りたい車に乗りゃいいじゃん

  • 本人が満足できればそれでいい♪は、負け惜しみなの?
    それが負け惜しみだと思うのは、あなたが本当に楽しい、本当に愛せる車に出会ってないからだよ。
    評論家とか、世間の評価とか、そんなの意味ないからね。
    本当に、その車でないと禁断症状出てしまうくらい、好きな車ってのは大切なものなんです。
    わかってもらいたいとは思わないけどね。
    あなたにわかってもらったって自分の気持ちは全く満たされないからね。
    予算があったら自分と家族とカテの皆様を納得させられるくるまってなに?
    逆に聞きたい。
    そんな車あるの?
    自分はなにかこだわりあるの?
    評論家の評価なんて、自分の好みとは関係ないからwww
    わかってて質問してる?

  • お金があるなら複数持てばいいだけのはなしだろう

  • 家族を納得させることには意味があると思いますがそれ以外の他人を納得させる理由がありません

    だって他人はこちらが困っても何も助けてくれないじゃありませんか?

    そうそう、スズキ愛車無料点検は12月までですから忘れないようにね

  • オイラのは軽く200㌔超えていくスーパーカー?
    女房のはリッターカーで亀の極致、
    娘は軽ターボ
    3台家にあるときはどれを使うか悩ましい
    高速なら文句なくオイラのを
    買い物なら亀でいい
    亀はあまり乗らないから捨てても良いんだけど
    女房はオイラの車を運転しないし
    ほとんど乗らない亀に年間3万超える自動車税と重量税が腹立たしい
    コイツが最も贅沢かも

  • カーライフ、本人が満足出来れば車事態 車種問わずでは?
    3千万の車を購入しても満足しなければ意味無いですよね?
    軽自動車が好きな人・旧車が好きな人・高級車が好きな人、
    人それぞれなので満足感が違います。

    あなたの意見こそ、負け惜しみをほざく自己チューだと
    思いました。

  • 何で、負け惜しみの自己中なの?

    自動車カテの、偏ってた意見
    評論家の、金で左右される意見

    この全てを鵜呑みには出来ない。

    もちろん、正しい事も書いてあるから、参考にはするけど。

    預金や、予算があるなら、家族用の車と、自分が欲しい車、2台買うだけだよ。
    なんなら、嫁さんの、普段乗りの車も買うよ。

  • 自分が乗りたい車に乗れば良い話でしょう。
    家族の車は、家族の外出用に見あった車を購入します。

  • 選びません。

    『絶対に』という部分を質問文から除いた場合には、『選ぶ人がもいるでしょう』という回答になります。

    因みに私は予算内で自分と家族が出来るだけ納得出来るクルマを選んでます。予算が多ければその条件内で選択範囲が広がるだけのことであり他人の評価は全く気にしません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

キャデラック ATS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラック ATSのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離