キャデラック ATS のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
1,091
0

22歳の大学生です。
外車に乗りたいのですけれども安くてカッコいい車の外車はあります?
もちろん、左ハンドル限定で。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

正規輸入の新車ならキャデラックATS-クーペかな。
エンジンも世界の主流になっている小排気量ターボで2リッターながら276馬力と充分。
ボディはサイズ的にコンパクトながら見た目の艶やかさはキャデラックそのもの。
メカニズムが最新の電子機器とセンサーで武装されているのは欧州車と同じ。
アメリカ車が壊れるなんて元々迷信。
輸入車全般に言えるのは、クルマは機械であり、エンジンパーツを筆頭に消耗部品は寿命があるので定期的に交換すべし、ということ。
日本では10万キロオーバーは過走行車という扱いだが、欧米、特に北米では消耗部品をeBayなどの通販で非常に安くお手軽に買ってDIYで交換しながら30万キロ以上走ってどうしようもなくなってから買い替えるのが普通。
そのどうしようもないクルマを日本でボロ儲けする為に100ドル以内で買ってきた『アメ車屋』のおかげで壊れる神話が広まった。

正規・並行輸入に限らず輸入車を中古車屋で購入するなら重要なのが整備工場が整頓されているかどうかと言葉遣い。
輸入車を『ガイシャ』アメリカ車を『アメ車』と呼ぶような業者は避けた方が懸命です。

最後に左ハンドルのメリットです。
左ハンドルとして設計した車両を右ハンドルへコンバートするとメカニズムに無理のかかる場合がありますので左のままなら信頼性が少し向上するはずです。
そして日本で左ハンドル車で走ると分かってくるのが路肩がハッキリと見える事。
路肩の歩行者・自転車、ガードレールなどを見切りじゃなく直接見ながら走れるのは安心です。
ただし飛び出しだけはご注意を。

質問者からのお礼コメント

2017.1.16 00:59

たくさんの回答ありがとうございます!!
キャデラックの中から好きなのを選ぼうと思います!

その他の回答 (15件)

  • かっこつけたいならベンツのCL、CLS、Sくらいなら2~300万くらいでお手ごろに手に入ると思いますよ!!!
    AMGを知っている人からするとすごいとはなりませんが。
    アウディB8型のA4、A5クアトロなども同じ値段くらいで手に入ります。
    排気量も1.8~2.0とかなら税金も安いしいいのでは!?

  • 男だったらアメ車だと思います。

    回答の画像
  • 安くてカッコいいのなら、ポルシェ986型、987型ボクスターがいいですよ!
    僕も20代前半で中古ですがポルシェを乗り回しました。
    968という今ではとんとお目にかかれないクルマです。
    もちろん左ハンドルのMTで、最高にいい思い出ですね。

  • 左ハンドルは日常的には不便極まりないですよ。

    シトロエンなはあまりかぶらないと思います。
    中古なら古いフィアットのパンダとかカッコいいと思います。

  • アウディ・・・値段的にA4くらいかな?

  • クライスラー300あたりの中古平行車なら安いし、かっこつけたい感じの若者にはいいのでは?
    燃費は良くないけど

  • つ『スマートK』

    ーーーーーーー

  • カッコいいは個人の主観ですのであなたのカッコいいと私のカッコいいは違います。ネットでカタログも見れますし、安いというのも金額次第です。
    安すぎる物は当然トラブル続きで修理に金がかかることが多いのも外車です。どこで妥協するかはあなた次第。gooネットなどで見るのはタダですよ
    アメ車とか面白いかもね。案外安めだし。

  • 左ハンドルの正規輸入車はかなり少なくなっています。
    一番安いのが、ABARTH500です。
    http://www.abarth.jp/abarth500/
    5速MTの設定となりますけど。
    次に安いのがAlfaRomeo Gilietta Quadrifoglio Verdeです。

    ドイツプレミアムカー御三家での左ハンドルモデルは概ね700万円以上のモデルとなってしまったので、左ハンドルモデルは希少な存在です。

  • 個人的なお勧めは,アバルト500でしょうか。

    左ハンドル・5MT:2,862,000円

    フィアット500など,欧州車の右ハンドル車は,
    アクセル,ブレーキのペダルにオフセットが見られます。
    もともと左ハンドルなので仕方ないところも
    あるのですが,左ハンドルだとそれがなくなります。

    コンパクトカーは左ハンドルのネガの部分が減るだけでなく,
    利点が増えますので,お勧めです。

    カッコいいかどうかは主観によりますが・・・

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。