BMW X5 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
20
20
閲覧数:
492
0

BMWってそんなに悪い車なんでしょうか?学校で友達にめちゃくちゃBMWを馬鹿にされました…

高3女子です。
先日学校で免許取得の話からどんな車に乗りたい?なんて会話をしていました。私は免許取得も車購入の予定もまだ全くないので「分からない。」と答えたら、車好きの友達に「家の車は何乗ってるの?」と聞かれたのでBMWと言ったら、「ビーエム〜?それ全然ダメじゃんw」と見下したように言われました。小さい頃から乗っている車で愛着もあったのでショックでした。「なんでダメなの?」と聞いたら「だってビーエムとか壊れやすいじゃん!しょっちゅう直さなきゃいけないし」と言われました。うちの車はそんなことなかったので「〇〇ちゃんもBMW乗ってるの?なんでそんなこと分かるの?」と言ったら「うちはビーエムじゃないけどネットでそういう評判だったよ。私車好きだから結構ネットでそういうの見たりするんだよね〜」と言われました。「逆に〇〇ちゃんは何の車が好きなの?」と聞いたら「やっぱ車乗るならポルシェとかフェラーリでしょ!スポーツカーはかっこいいし国産車とか安もん乗れないわ」と言われました。少し頭にきましたが何も言えませんでした。「ビーエム」と呼ぶあたりもちょっと鼻についたのですが(私の心が狭いだけかもしれませんが)人の家の車を平気で貶すのはどうなのかと思います。勿論その子が言うポルシェやフェラーリの方が高級ですがBMWだって決して安くはないと思うのですが。それにスポーツカーブランドからでもSUVなど出ていますし全部が全部スポーツカーではないと思うのですが…
たしかにうちの車はBMWでもX5なので今は人気も落ちてるでしょうし燃費も悪いです。でもかっこいいと思いますし今までも壊れたことなんてないので自分ではいい車だと思っています。高級車は維持費も高いので、それを「しょっちゅう壊れる」と勘違いしているのではないかと思いました。そもそもBMWはドイツのブランドですし!外車なので日本の気候などを考えて設計されていないと思うのでそういう点では壊れやすいというのはあるかもしれませんが…
その子が馬鹿にしていた国産車でもレクサスは日産から出ている高級車ですし、他の国産メーカーからだって高級車の展開はあるので国産=安物とは限らないと思うのですが。それにフェラーリやポルシェ上げが凄かったですが、たしかに何千万とするものが多い中でも1000万以下で買えるものも中にはあるので全てが超高級車でスポーツカーではないはずなのですが…( 値段的にはBMWと同じものもあるので) 「本当に車好きなの?」と疑ってしまいました。
それに高級な外国車しか乗りたくないと言っていましたが豪語するほどそんな簡単には買えないと思うのですが…
長くもってくれたり本人が気に入っていればどんな車だってその人にとってはいい車では?なのに同い年の車も持ってない子にけちょんけちょんに言われてショックです… ちなみにその子が乗っている車は教えてくれませんでした。(私には聞いておいて馬鹿にまでしてきたのに^^;)ここで愚痴るくらいならその時直接言えば良えば良かっただけかもしれませんが…ただずっとモヤモヤしていたので投稿させて頂きました。
私もあまり車には詳しくないので間違った認識をしていたら申し訳ないですm(_ _)m

補足

日産から出ているレクサス→トヨタからでした!申し訳ありません^^;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (20件)

  • そう言うのに限って乗った事も無いのでしょうね・・・国産車には無いワクワク感は半端ないですよ。逆にこれ以外の良い車とは? 乗っていて楽しい車ですよ。

  • 嫉妬してるのでしょう

  • 一般庶民に変える外車の限界がビーエムとかベンツです
    フェラーリなんて特にフェラーリなんて一生乗れないでしょう

  • 私が同じクラスの男子で、あなたが可愛い or 美人で優しくて賢かったら彼女、もしくは2号にしても良かったですね。残念です。

    私の家の車(父の)は私が生まれた頃から30年程度、ずっとCOROLLA(カローラ)のMTを乗り継いでいます。

    私が小学生の頃、友人の親がみなMARK-Ⅱ三兄弟に乗ってる中、カローラの5MTなんで散々ディスられました。

    BMWどころではありません。

    BMWのX5を安物だと思う女生徒ってどんだけ金持ちなんでしょう?

    ポルシェは991型911 Normal Carreraに、FerrariはV12はテスタロッサ、V8は360、430、458には乗った事がありますが、あれは運転している時はともかく、助手席に乗るのは修行ですよ?狭いし、窮屈で、閉塞感があり、うるさく、乗り心地は最悪。女子生徒でフェラーリに乗りたいと言ってるのはサスが硬いので突き上げが激しいからではないからではないでしょうか?

    彼氏の挿す(サス)が硬くて、突き上げ激しかったらメッチャ気持ちいいので。

    LEXUSが日産という当たりに可愛さを感じました。

    日産はInfinity.(インフィニティー) 無限という意味。

    ホンダがAccura. Accurate=正確な という英語から取ったのかな?と思ってます。調べてないで、自分の解釈なので間違ってたら御免なさい。

    真ん中の妹がE90 M3乗りなのですが、Ferrariの360MODENAかF430の6MTを中古で購入したいと言っていて、断固やめるように諭しています。

    「乗り心地が激しいのは男だけにしろ!」と。

    私と一緒にX5に乗りませんか?勿論二人きりで。

    回答の画像
  • 学校でそんな話をしている時点で、勉強は苦手なんだろうと思います。
    工業高校かよ?みたいなノリです。
    BMWはいい車です。

  • 全部読めなかったが車に詳しくないし人間的にも未熟な人の会話だね。
    その年頃だと割と普通ではある。
    こちらが大人になってスルー対応が正しい。
    正確な情報を見極めるのと他人の価値観を認めて敬うのはとても大切な事。
    いい大人になろう。

  • BMWも高い物から安い物までピンキリだし、中古ならそこそこ安い個体もありますね。

    でもね、あなたの家が新車購入してるなら消して貧乏家庭ではないですよ。

    ポルシェもカイエンなんかは中古で激安な個体もありますね。

    フェラーリはもう完全に普段乗りできる車ではないので話に上がること自体があり得ません。

    ロクに車を知らない人が知ったか知識で語ってるだけです。

    その友達の家の車はポルシェかフェラーリなのでしょうか?

    まず違うと思いますし…

    相手にするだけ無駄な話ですね。

  • ネットで見たw

    まあ、ポルシェでもフェラーリでも買ってください
    買えるんならねw

    「びーえむ」って呼び方は貧乏人丸出しですな。

    壊れるかと言えば
    めっちゃ壊れる。ここのとこの真夏の酷暑では
    足回りのセンサーが1シーズン1本かならずとぶ。
    スポーツグレードなのに
    めっちゃオーバーステアだったり
    路面の音がうるさかったりします。

    ぶっ飛ばせるかと言えば
    頭のリミッターを1本とばせば
    いいんですけど
    少し神経質なところがあって
    結構緊張して運転してます。

    かといって低排気量の4気筒とかになると
    ターボで走ってる感は否めないし
    ターボついてないヤツだと
    ぜんぜん走らない。

    会社でプリウスをあてがわれて10万オーバー乗ったけど
    まあ、プリウスは150キロくらい
    緊張せずに出せるから
    どっちが速いかと言われればどうなんだろうね。

    って、自分じゃ絶対買わないけどねw

    まあ、言ってあげれば
    フェラーリかあうらやましいなあ
    買ったら乗せてね
    っていうか、免許とったら
    いっしょにドライブに行こうね。
    しかし、国産とか貧乏くさいよね
    軽四とかあり得ないし。

    とか言っておいてやればいいよ。
    ダメ押しするなら
    ところで、○○ちゃんのお父さんって
    どこにおつとめなの?
    高給取りなのねえ(・∀・)ニヤニヤ

  • あなた、高3女子の皮を被ったオッサンだね。

    文面の節々に車に関する知識が散りばめられてしまってます。
    車に疎いフリをしようとしても出てしまってますね。

  • BMWが壊れやすい云々は正直乗った事ないんで分かりませんが、それ以前に、その友人は果たして本当に車好きなのか、という疑問が思い浮かびました。

    個人の勝手な考えですが、本当に車好きであるならば、まず車を貶す事はしないと思います。特定のメーカーや車種を嫌いになるのは勝手ですが、それを他人に言うのは如何なものかと思いました

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW X5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離