現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > X5 > みんなの質問(解決済み) > 車選びで、6人乗り以上、かっこよくて、燃費も...

BMW X5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
96,924
0

車選びで、6人乗り以上、かっこよくて、燃費も悪くない夢のような中古車を探してます。 今のところBMW X5ブルーパフォーマンスが第一候補です。しかし価格が高すぎます。 他に安く知っている方おしえてください

現在クラウンマジェスタに乗っています。街乗りでリッターあたり5.6km、ガソリン代はハイオクで月平均1.5万円くらいかかっています。車検のため乗り換えを考えているのですが、

親子2世代でシェアしているため、父の意見を聞くと父は高級車が良いような口ぶりでしたBMW、アウディと言っていたのでそのへんが希望だと思います。60代半ばですので、おそらく次が最後の車になるため、現在のマジェスタからあまりグレードを下げるのは心苦しいです。

妻は、見た目などにはこだわりがなくマジェスタよりも燃費が良くて、子供が増えることを考え乗車人員6~7名を要望しています。

私は男なのでカッコイイ車を希望しています。
でもアルファード・ステップワゴンなどのミニバンには魅力を感じないので遠慮したいです。

上記のBMWはSUVタイプなので7人乗りでディーゼルのため燃費も安く、すべての条件を満たしてると思うのですが、価格が安くても600万~と・・・とてもではないが買えません。300万円くらいでどうにかならないでしょうか?

「そんな車はない」はなしでお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

X5の7人乗りの3列シートは子供しか座れないようなスペースですよ。
形だけシートついているって感じです。
ディーゼルのX5は最近の物だし・・・。出てるのは距離1万kmぐらいの新古車みたいな物ばかりですよね。
ディーゼルの油代は安いですが、どの車もガソリン使用より車体価格が高いのをご存じですか?
金持ちのお知り合いでX5を所有していて300万で譲ってもらうかしかないでしょ。
車体価格が高くてガソリン代が安くついてもね・・・。
現行で300万円台なら5年落ちぐらい5万Km以上のX5の3.0Siのハイオク仕様(町乗り燃費6~8km/l)ですがそれしかないですね。
X5はもうすぐフルモデルチェンジしますよ。
フルモデルチェンジ後今の価格より多少落ちると思いますが・・・。
それでも500万円ぐらいかなぁ・・・。
ディーラーの保障がなければ、故障時の部品代はBMWしかもSUVということを覚悟してください。
300万の予算なら他に妥協した方がいいですよ。
ガソリン、燃費以外に使い勝手、車を維持することお考えになられては?
ミニバンは遠慮すると聞いてますが、300万、燃費、家族の事思うなら
プリウスαかステップワゴン!
親の意向を聞くなら燃費は妥協してレクサスLSの初期か程度のいいBMW5シリーズ、アウディA6の型落ちの中古ですかね。
あなたの意向ならBMWのプレミアムセレクションで今はないかもしれませんが550万ぐらいのX5 35d、ブルーパフォを見つけてバリューローンを組んで据え置き3年で返却するしかないですね。頭金ゼロで約月9万、3年約330万で多少オーバーですが払って、4年目から車なしの0からのスタートしかないですね。

質問者からのお礼コメント

2013.10.26 22:40

厳しい意見の方も大変勉強になりましたが、私の気持ちを一番理解してくださって回答していただいているのでベストアンサーにしていただきます

その他の回答 (10件)

  • X5やX6は、サイドローシート装着車でないと乗車定員は5人です。
    中古車だと、探す条件が狭まります。
    条件が厳しいので、探すのは大変だと思います。

    日本車で1BOXを除く7人乗りだと、ヴァンガード,アウトランダー,パジェロ,ランドクルーザー位です。

    ワゴンベースだと、プジョー308が唯一7人乗モデルがあるようです。

    (konohagakurenosatouさんへ)

  • 300万円くらいで何とかなる大型SUVは、パジェロくらいでしょう。
    デリカD:5の方がいいような気もするけど。
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pajero/

  • マジェからはだいぶ格下げになりますが ヴァンガード なんかどうでしょうか
    確か7人乗りがあると思いましたが

  • 一ヶ月にそんなに乗らないんですね・・・
    気に入らんかったらまた買い換えたら良いって訳でもなさそう・・・
    かっこいい車の定義には個人差があり過ぎるし
    外車というだけでなにがしらのステータスを感じてらっしゃる?
    ランクを下げるにはそれなりの理由が必要そうで
    世間一般的に皆が重宝してしてるミニバンは気に入らない
    長く乗られるつもりがあるのなら、やはり国産で・・・
    アルファード・ヴェルファイアHV、エスティマHVは300万では買えないし
    中途半端に中古の外車買ったら、後で困る事も十分懸念されますし
    フリードとかプリウスαとかプレマシーとかで良いんじゃないですか?
    それがどうしても許せないなら、初期購入費も維持費も考えないで
    好きなのを買えば良いかと・・・
    参考までに
    http://minkara.carview.co.jp/userid/465874/blog/30678695/
    お子さんの事を考えると、安全・安心+出掛けた先でノントラブル&サポート充実
    経済的な負担増も考えてハイブリッド車の購入もお考えになられてみては?
    もしくは親御さんとは別に、2台目を購入されてみては?

  • 俺もプジョーに一票!

    ボルボxc90なんかどうよ?燃費は変わらないが三列シートだ
    それか、シボレーのキャプティバ
    レギュラーガソリンだし、韓国製だが分からんだろ

    燃費が良くて300万で7人で高級そうな…夢だね本当に。
    どれか一つは妥協だわ

    譲歩してココ!ってのがあれば探せるかも

  • パッと思いつくのは
    プジョー 308SW かな?
    個人的には好きですが・・・・

  • 毎月のガソリン代が15000円でガタガタいうくらいなら、ホンダのフリードにでも乗ってれば?w

    お前のためにオンボロX5見つけてやったわwwwwwwwwwwwww感謝しろよ
    http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/bmw/x5/CU2173933548/

    ただw15000のガソリン代でヒーヒーいうのなら買って1年で手放すことになる可能性はかなり高いなwww

    AudiならこれでどうだwwQ7
    http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/audi/q7/CU2252326292/

    どっち買っても貧乏が頑張って中古の外車買ってきたって思われるわなww

    2世帯で1台しか保有しないのなら、お前が頑張ってQ7を新車で買ってやれよwwww

  • フォルクスワーゲンのゴルフ・トゥーランなんてどうですかね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3

    1.4LツインチャージャーTSIエンジンと7速DSGの組み合わせ、右ハンドル仕様など、
    けっこういいと思いますよ。

  • ミニバンにはなるけどVW Sharanなんかは?
    マジェより燃費よくアルファードよりフワフワしてなくブレーキもしっかりしてます。
    ハンドリングもしっかりしてますよ。

  • 夢から覚めろ~無い物ネダリだな!!( ̄▽ ̄;)

    どこかを妥協しなければ、無理だな!!

    エスティマHVなら、13kmくらい走るぞ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW X5 新型・現行モデル

BMW X5のみんなの質問ランキング