BMW X5 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
20
20
閲覧数:
491
0

BMWってそんなに悪い車なんでしょうか?学校で友達にめちゃくちゃBMWを馬鹿にされました…

高3女子です。
先日学校で免許取得の話からどんな車に乗りたい?なんて会話をしていました。私は免許取得も車購入の予定もまだ全くないので「分からない。」と答えたら、車好きの友達に「家の車は何乗ってるの?」と聞かれたのでBMWと言ったら、「ビーエム〜?それ全然ダメじゃんw」と見下したように言われました。小さい頃から乗っている車で愛着もあったのでショックでした。「なんでダメなの?」と聞いたら「だってビーエムとか壊れやすいじゃん!しょっちゅう直さなきゃいけないし」と言われました。うちの車はそんなことなかったので「〇〇ちゃんもBMW乗ってるの?なんでそんなこと分かるの?」と言ったら「うちはビーエムじゃないけどネットでそういう評判だったよ。私車好きだから結構ネットでそういうの見たりするんだよね〜」と言われました。「逆に〇〇ちゃんは何の車が好きなの?」と聞いたら「やっぱ車乗るならポルシェとかフェラーリでしょ!スポーツカーはかっこいいし国産車とか安もん乗れないわ」と言われました。少し頭にきましたが何も言えませんでした。「ビーエム」と呼ぶあたりもちょっと鼻についたのですが(私の心が狭いだけかもしれませんが)人の家の車を平気で貶すのはどうなのかと思います。勿論その子が言うポルシェやフェラーリの方が高級ですがBMWだって決して安くはないと思うのですが。それにスポーツカーブランドからでもSUVなど出ていますし全部が全部スポーツカーではないと思うのですが…
たしかにうちの車はBMWでもX5なので今は人気も落ちてるでしょうし燃費も悪いです。でもかっこいいと思いますし今までも壊れたことなんてないので自分ではいい車だと思っています。高級車は維持費も高いので、それを「しょっちゅう壊れる」と勘違いしているのではないかと思いました。そもそもBMWはドイツのブランドですし!外車なので日本の気候などを考えて設計されていないと思うのでそういう点では壊れやすいというのはあるかもしれませんが…
その子が馬鹿にしていた国産車でもレクサスは日産から出ている高級車ですし、他の国産メーカーからだって高級車の展開はあるので国産=安物とは限らないと思うのですが。それにフェラーリやポルシェ上げが凄かったですが、たしかに何千万とするものが多い中でも1000万以下で買えるものも中にはあるので全てが超高級車でスポーツカーではないはずなのですが…( 値段的にはBMWと同じものもあるので) 「本当に車好きなの?」と疑ってしまいました。
それに高級な外国車しか乗りたくないと言っていましたが豪語するほどそんな簡単には買えないと思うのですが…
長くもってくれたり本人が気に入っていればどんな車だってその人にとってはいい車では?なのに同い年の車も持ってない子にけちょんけちょんに言われてショックです… ちなみにその子が乗っている車は教えてくれませんでした。(私には聞いておいて馬鹿にまでしてきたのに^^;)ここで愚痴るくらいならその時直接言えば良えば良かっただけかもしれませんが…ただずっとモヤモヤしていたので投稿させて頂きました。
私もあまり車には詳しくないので間違った認識をしていたら申し訳ないですm(_ _)m

補足

日産から出ているレクサス→トヨタからでした!申し訳ありません^^;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (20件)

  • BMWは普通に高級車でしょう!自分ちの車より良いのに乗ってたから変なマウンティングしちゃった感じ?

    誰かの評価なんてどうでもいい。自分の好きな車に乗る!でいいと思います。

    ちなみに私は還暦過ぎたらミニに乗りたい!

  • レクサスはトヨタですかね。

    私、港区女子ですがイメージとしては普段はBMWに乗っていて、セカンドカーとしてフェラーリやポルシェも持ってる。って方ならかっこいいかなと思います。
    でも普段からフェラーリやポルシェに乗っていて、何ならソレ1台しか車は持ってません。って人の方がかっこ悪い気がします。
    私も普段はベンツ。セカンドカーでランボルギーニです。

    お友達はあなたの事が羨ましくてしょうがないんでしょうね。購入「出来ない」事を「あえて」BMWは選ばないというように言っているのでしょう。
    乗った方でないとあの滑らかさはわかりませんからね。
    「BMWしか乗ったことがないからわからない」と言ってやりましょう!
    マウント女子に負けないで!

  • あなた本当は車好き拗らせたおじさんでしょ?

  • 長いので最後まで読んでませんが(笑)
    私も3ナンバーですがBMWに乗ってました。
    メルセデスのSクラスや、レクサスのLSシリーズも高速で運転しましたが、
    BMWが圧倒的に良い走りでした。スピード出してもブレないというか、抜群の安定感があるんですよ。
    ハンドルちょっと重いので(←現行はわかりません)下道走るのは、まぁまぁな感じでしたが、私も1番BMWが好きです。
    良い車だと思いますよ。
    自家用車はBMW⇒rx8⇒プリウス なので、燃費の悪さはRx8の方が断然わるいです(笑)

    その友人は、知ったかぶりもあるのかな?
    実際にフェラーリなんか買っても下道走るのに面倒くさいでしかないし、高速はしったらうるさいし(笑)フェラーリは数十台で走るイベントの時に乗せてもらいましたが、ワクワクはするけど、全く実用的ではないです。
    ポルシェはカイエンしか運転したことないですが、良かったですよ。

  • そういうような事をいう人はそういう人なんだろうから、
    まともに聞かないで適当に切り返しときましょう。

  • 中にの女子です。
    最近の女子高生って
    変な子が多いですねw

  • 簡単に言えば
    日本車は 点検しなきゃ壊れますよって時に警告灯が点きます。
    外車は 点灯するタイミングが日本車より早い。
    イコール
    点灯する回数なり確率が高い。
    それも大した事ないのに点灯したりします。
    急いでる時や 楽しみにしてた旅行の時に警告灯って嫌な気分ですよね。

    だから私は外車は絶対乗らないです。

  • 私はBMWに乗りたいですけどね、羨ましいです

  • いや、ポルシェやフェラーリも壊れやすさはそう変わらんよ
    マウントとりたいだけじゃないかな?それにしてもひどいね!愛車をバカにするなんて!

  • 私の家もBMWですけど別に壊れたりしませんよ笑笑ただマウント取りたいだけだと思います!

    気にしないでください笑笑

    ちなみに私は今年の4月から高一になる人です

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離