BMW 5シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
293
0

BMWのフロントグリルの巨大化はダサ過ぎませんか?
特に現行7シリーズと1世代前の後期ですね!
1、3、5は、まだ悪くないのに!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大丈夫(?)巨大キドニーグリルは世界中から非難されています。フルボッコです。
しかしBMWからは、色々なコメントが出ています。完全に開き直っていて、なかなか面白いです。検索してみてください。
抜粋すると、

※巨大キドニーグリルの理由は、
①中国市場では大きなグリルが好まれるから
中国人好みか!と思ったら、BMWによるとアルファードの様な『顔面』が好まれる日本市場も同じで、セールスは好調だそうな。
②ミラーに映った姿であってもBMWだと認識させたいから
BMWはかつて、2002ターボで『TURBO』のミラー反転文字をフロントに貼り、この反転文字が世界中で流行ったことがありました。
『ミラーに映った姿』というのは、BMWにとっては結構重要なデザインテーマなのかもしれません。

・・・BMWのデザイン担当副社長エイドリアン・ファン・ホーイドンクによると、『この大きなキドニーグリルは、ほかのモデルにも採用される』『縦長のものもあれば、横長の物も出てくる』と、完全に開き直っている様なコメントを残しています。

まだまだ『スゴい』キドニーグリルが出て来そうです。

その他の回答 (11件)

  • 自分は鼻の穴に見えてしまってからは受け付けない車になりました。なんであんなになってしまったんでしょうね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 5シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 5シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離