BMW 1シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
363
0

BMW1シリーズとレクサスUXどちらがおすすめでしょうか?両方見た目は好きで迷ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新車ならBMWの1シリーズ。中古ならUXかな。

UXは信頼性と燃費が良いけど室内が狭いし荷物が乗らない。デビューしてだいぶ経っているのでちょっとデザインが古臭いし街中でよく見かける。

同じ金出すなら私なら最新のX2かLBX買うけどなぁ。。

その他の回答 (13件)

  • その選択で迷うのでしたらUXが無難ですよ

  • BMW1シリーズでクーペの135iなどはとんでもなくハイスペックでUXなど足元に及びません。運転する楽しさを体感出来事素晴らしい車です。無難に街乗り主体でしたらUXでも良いと思いますがドライブする楽しさを求めるなら1シリーズのFRクーペモデルの135iをオススいたします。

  • 自分はUXに乗っていたのですが、おすすめはUXです。先日乗り換えるため
    下取りではなく、買い取り屋さんに買っていただきましたが、ビックリするくらいの値段が付きました!!それに車自体、走る、曲がる、止まる が完璧に
    できた車だと思います。買い替えについても、車のレスポンスについても
    BMWではこうはいかないと思いますよ、、、

  • レ癖スは粗大ゴミ

  • BMWを勧めます。
    レクサスは正直NX以上じゃないと
    大した事無いです。(リセールも)
    クルーズコントロールなどの機能もBMWの方が
    圧倒的に使いやすいですし
    同じクラスでは最先端を行っています。

  • その2種ならBMWですかね。1シリーズでも同グレードの国産車より走りは比べものにならないくらい良いです。自分自身BMWですが、今の外車は壊れないですしね。レクサスは個人的にLS、LX、LCにしか魅力を感じないです、、。

  • 車にはそんなに詳しくないですが、BMW1シリーズ、アウディA3を過去所持し現在はUXに乗っています。

    運転の楽しさはやはりBMWはじめドイツ車と思います。1シリーズとはいえ、高速での加速など大変スムーズで運転が楽でした。数値上の差はあまりないですが、感覚としてはUXよりワンランク上の加速力を感じます。
    一方でメーカー保証期間内でさえも普段のメンテナンス代、ちょっとした故障での修理費がやはり馬鹿になりませんでした。保証期間を過ぎた後の維持費の不安が常にあり、国産車(ux)に乗り換えました。

    UXに乗り換えて感じるのははまさに無難な車、といった印象です。運転の楽しさは感じにくいですが燃費は圧倒的によく(街乗りで20km/L程度)何より故障等についての不安が減りました。個人的に所有満足感はBMWの方がありましたが、UXもそれなりの満足感は得られ、ギラギラした感じも少ないので変に目立たずにすむ気がします。また担当による差はあると思いますが、ディーラーの対応もBMWと比較し基本的に丁寧かつ親切です。

    よって、あくまで素人の個人的意見ではありますが、所有欲や運転の楽しさ優先ならBMW1シリーズ、経済面や故障やディーラーとの相性等の不安が少ないこと優先ならレクサスUXになるかと思います。

  • 見た目は個人の好みなのでなんとも言えないですが1シリーズの脚はボコボコ跳ねて後席酔います…
    2シリーズの前期みたいな感じです!
    結構知らないでブランドイメージでスポーティーだね!って意見があるのですが現行の2シリーズから全く変わっているのでまあメーカーのミスでしょうねw

    Audiも最近のエントリーモデルは脚がバタ付いていました!レクサスは普通です。面白味も無いですがw

    おすすめはUX300hです!
    かなりモーター出力変えられていて50kmぐらいまで余裕で引っ張れるようになってます!

  • 世界の高性能車と
    世界の安物
    本来比べる対象ですらない

    ドイツでは全く相手にすらされていない

  • 運転の楽しさならBMW1シリーズ
    実用性とリセールならレクサスUX

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。