BMW 1シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
142
0

ベンツCクラスやEクラス、アウディA3ハッチバック、ゴルフはどんどん大きくなりますね!ポロは横幅大きくなり過ぎ!
Sクラスは初代から大きいですが、現行型は一段と大きくなりましたね!

大きくなっているのはこれだけではないので、書ききれないですが、全体的に大きくなり過ぎて日本の道路ではキツくなりつつある車も増えていますね!
1シリーズ、3シリーズ、5シリーズ!
A4!

補足

質問書くの忘れました! 大きくなっているの、どう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

5ナンバーだった車がモデルチェンジで3ナンバー化されるケースは非常に多いですよね。
前よりもモデルチェンジで小さくなったように見えるのはレヴォーグくらい?
(名前変わりましたが)

大きくなるのは衝突安全性や居住性、走行安定性等を考慮してだと思います。
「すれ違いやすさ」、「車庫入れしやすさ」等、「小さい(ままである)車」を優先的に選択される方には5ナンバーか軽を買っていただけばよいという事ではないでしょうか。

その他の回答 (1件)

  • VWゴルフは7から8になって
    1,800㎜から1,789㎜と、サイズダウンしました。

    1,800㎜って、幅だけで言えば、クラウンと同じですからね。
    私は7.5に乗っていますが、思ったほど取り回しがきついというようなことはありませんよ。

    ポロは取り扱いが亡くなったというか廃番というか現在は新車では売られていませんが
    1,750㎜だと、カローラやマツダ3あたりとほぼ変わらないのでは?

    ボディーの安全性を担保するためには、ドアを頑丈にする必要がありやむを得ないのだと思います。

    軽自動車がもう少し大きくなるといいのになぁと思ったりします。
    その時にはエンジンを800ccあたりにする必要があるとは思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。