BMW 1シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
87
0

北海道にお住まいで、2駆の車に乗っている方

この冬初めて北海道(十勝)で過ごしていますが、運転怖くないですか、慣れますか。

今、BMWに乗っているのですが、4駆でないので、買い替えようか悩んでいます。

雪が多い地方の方はどうでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今年の十勝は寒い日が続いて道路状態はとても悪く、雪が少ないにもかかわらずアイスバーン状態の道が多くみられました。
2駆ではちょっとした坂でも止まってしまうと発進できず、車線変更の際や強めにアクセルを踏むとスピンしそうになりますよね。
昨日の雪の後、気温が高めなので道路状態は少し良くなるとは思いますが住宅地の細い道では除雪状態が悪い所も多く入って行く事を躊躇する場面も有ります。
日影も油断できません。

4駆、楽ですよ~。
若い頃はFRで走っていてスタックしても何とか自力で切り抜けるのが楽しかったんですけどね。

質問者からのお礼コメント

2024.1.24 22:14

こんなにも詳細をありがとうございます。
今日は暖かく、だいぶ雪も解けてはいましたが、うちの前は日陰で相変わらずアイスバーン状態です。

信号で停まると、発進するのがちょっと難しい時があります・・・

私だけか?と悩んでいました。

昨日の帰りは雪で車が動かせず、押してもらってなんとか駐車場から出られるも、帰宅すると家の駐車場にもなかなか停めることがことが難しく苦戦しました。

その他の回答 (2件)

  • 今はデリカなので4WDで楽してますが
    最初に自分で買ったのは180SXでした。
    FRの四輪制御ナシの札幌でもメンドクサイだけで走れてましたよ。
    普通に走ってて埋まったことないです。

    十勝はまだ雪少ない方だと思うので
    車が気に入ってるなら1シーズン乗ってみたら良いんじゃないかと。

  • BMWって、怖い車でしたっけ?
    4駆にしても、怖いのは変わらないと思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。