BMW 1シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
53
0

BMWのF40について寒くてなりヒーターを利用した際に「ゲコ、ゲコ、ゲコ」と異音が発生します。夏にエアコンを使う時には異音は発生しません。ディーラーに持ち込み事象を確認してもらいましたが原因不明。

ダッシュボードを全て分解し原因追求との提案を受けましたがメカニックの方は他の異音発生する原因が出るキッカケになる可能がありお勧めしないと言われました。
他のF40で同様の事象はデータに無くお手上げ状態からです。
情報をお持ちの方がいらっしゃれば共有をお願い致します。

因みなディーラーには3度入院し色んな角度から調査して頂いてます。将来、大きな故障に繋がらないか不安です。

宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

可能性としてですが、
エアミックスの可動部の異常とか。
(エアミックス=冷風と温風の量を調整し指定温度にするための機構です)

質問者からのお礼コメント

2024.1.15 23:07

ありがとうございます。
もう一度、入院して点検して頂きます。

その他の回答 (1件)

  • ヒーターを使用した時に発生するということなので冷却回路にエアが噛んでいる、くらいしか思い浮かびませんね。
    水が流れるような音とは違いますか?
    また、直近で水回りの作業をしたことはありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。