BMW 1シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
167
0

BMW1シリーズ中古車で250万〜やめた方がよいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中古だとそんなもんだと思いますよ。
輸入はやはり故障がつきものなので、買う前にしっかりチェックしておいた方がいいです

その他の回答 (2件)

  • >>BMW1シリーズ中古車で250万〜やめた方がよいですか?
    A:135i or 140i でなければ十分です

    関東のデカ目(在庫数百台規模)の中古車屋で働いていた者です
    そこは ベンツ・BMW・アウディ・VWとドイツ車中心の店で 私自身もヨーロッパ車に乗り継いでいます


    問題は
    2代目(F20)か
    https://www.carsensor.net/usedcar/bBM/s010/f002/index.html?SORT=3
    3代目(F40)か
    https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&SORT=3&CARC=BM_S010&FMCC=BM_S010_F003

    この2台は同じ名前ですが 構造上まったく別の車です
    初代・2代目は「FR・トルコンAT」ですが 3代目からは「FF・DCT」となります

    問題はDCTです コレが日本にマッチしません 簡単にいうと「自動MT」です

    日本は渋滞してストップアンドゴーが多く 極低速時の初動のフィーリングが あなたが過去に体験した「CVT」や「トルコンAT」とは決定的に違います

    更にDCTに合わせた走らせ方をしないと クラッチを減らして数年後に挙動がギクシャクしてきます

    特にこだわりがないのなら 2代目(F20)の方を強くおススメします
    3代目(F40)をお考えなら 必ず試乗してDCTのフィーリングを確認する事をオススメします

    それに 3代目(F40)を買うなら 普通にBMW MINIを買う方が確実にリセールバリューが高いからいいですよ
    この2台は同じ車です MINIがF40の元車で それのガワを変えたのがF40です


    私も 2年前にF20の3年落ち 14,000kmの118i Mスポーツを 丁度250万円で買いました

    ↓の様に「故障が多い」とか言うのは 自分で所有した事ない部外者の戯言なので 完全無視でOKです

  • 保証が付いてるお店で購入してくださいね。
    保証がないと、故障したら金銭的な負担が増えます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。