BMW 3シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
3,868
0

500万以下で買える車で、『お勧め』の車種はございますか???

セダンまたはクーペぽいやつで・・・・ 『ほんのちょびっと高級志向』な感じのタイプが希望です。

500万以下で買える車で、『お勧め』の車種はございますか???

セダンまたはクーペぽいやつで・・・・ 『ほんのちょびっと高級志向』な感じのタイプが希望です。

ex) アウディA4、 TT、 ベンツCクラス、 BMW3シリーズ、 レクサスIS、
日産フーガ、 クラウンアスリート, フェアレディZ、etc


いまのところ、TTが第一候補です・・・

各々の車種の長所と短所を書いてくだされば、幸いです。 m(__)m

好き勝手に、書きたいことを、お書きになってもかまいません!!

補足

>>modanstyleさん ありがとうございます。 やっぱ国産が無難ですかな。。。 TTは、駐車場で見て、一目ぼれでだったんですよね。 ただ、もし否定的な意見が聞かれれば考えを変えようかと思ってたんですよね・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

TTはデザイン面で買いですが、運転してみるとフロントヘビーなこともあり動きがもっさりしています。運転がお好きならばBMW 130iのMTがオススメです。格好良いとは言えませんが、移動目的もないのに運転したくなる車です。

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/1series/5door/2007/allfacts/prices_service/prices.html

もう少し予算に余裕があれば、135i MTがいいかもしれません。M3程の官能性はありませんが、凄く速く面白い車です。

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/1series/coupe/2007/allfacts/prices_service/pricelist.html

どちらも標準で装備満載なので、お徳感あります。

質問者からのお礼コメント

2008.8.7 12:29

BMWの130iのMT・・・・ これはいいですね!! しかも右ハンドルでMTがおいしい。。。

その他の回答 (6件)

  • TTのデザインは最高にカッコイイと思います??
    もしくはレクサスSCですね☆
    500万までならどちらも中古になりますが、もし僕が将来独身を貫く覚悟が出来たなら、是非乗りたい車です。
    しかし、カッコよくても乗ったら案外?って事もあると思うので、試乗は絶対です☆

  • TTはとても格好良いですが、新車で500万円以内で買えるとなると、1.8tもしくは2.0tになるかと思います。FFです。妹が所有していてちょくちょく運転させてもらいますが、早いだけで運転していて楽しくありません・・・僕の型落ちのA4 1.8tクアトロの方が楽しいです。幸運なのか、どちらも故障は購入以来、一度もありません。

    もし、audiがお好きなのでしたら、そのうち発売されるA4 2.0tクアトロを購入されたらいいと思います。サイズ的にも4人乗れますし、操作性もそれなりに楽しめるはずです。ルックスも洗練されていて僕はとても好きです。恐らく500万円くらいでしょう。

    外車がお好きなのでしたら現行型でしたら、BMW3シリーズで323、新型のベンツCクラスあたりなら500万くらいでいけると思いますのでお薦めです。323の場合、新車で買う場合、500万ですとシートがレザーにできるかどうか分かりません。標準のシートはとても安っぽいです。妹は内装が決め手になってaudiにしたそうです・・・全長も短いので街中をちょこちょこ運転するには小回りが利いてエクステリアがいい!!という理由だそうです。ベンツはちゃんと調べたことがないので分かりません。

    日産フーガやクラウンアスリートになってくると、おじさんが乗るセダンという印象しかなくて・・・あまり高級感や個性は感じられません・・・

    フェアレディーZは運転したことがないのでなんとも解答できません。

    レクサスISは普通の国産のFR車という印象。エクステリアもすぐに飽きそうです・・・IS-Fはちょっと運転してみたいですけど(笑)

  • 全部試乗してみたらどうですか。
    私はAUDI A3,TT、VOLVO V50,C30、BMW320,325、メルセデスC200AVを試乗してBMW325i Mスポーツに決めました。
    それぞれ乗り味が特徴あって、自分の感性にしっくりくるかどうかは乗ってみないとわかりませんよ。
    みんな好みは違うでしょうし。
    私もTTのスタイリングは好きだったのですが、
    デザインの割に乗った感じがいたって普通の車だったのでちょっとイメージと違いました。
    レクサスは弟がIS350に乗っているので試乗はしませんでしたが、
    良い悪いではなく、好みの問題なので選択肢には入れませんでした。
    とにかく乗ってみる、これに尽きると思います。
    輸入車はそんなに壊れないですが、値段が高いものほどよく壊れるという印象を私は持っています。
    500万くらいのクラスであればメーカーの保証もしっかりついてるのでそんなに気にする程ではないですよ。
    国産車でも壊れますから。
    うちのアルファードは電動スライドドアが不調になったし、以前乗ったレガシィは、納車後すぐにヒューズが飛びました。
    今のBMWも昨日、ナビが動かなくなりましたが、致命的に走れなくなるような故障はないです。

  • ①ルノー/アヴァンタイム
    (http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1c4647bc4/
    ミニバンのクーペ、2ドア4人乗り。普通ならコンセプトカーどまりの所を市販してしまう所がすごい。)

    ②フィアット/クーペフィアット
    (只今現行BMWのデザインを統括しているクリス・バングル氏がBMWに移籍する前のデザイン。)

    ③ランチア/デルタ(まだ出ていないけど、http://www.carview.co.jp/news/0/65513/)

    ④シトロエン/C4クーペ(センターが回らないハンドルや透かしのあるセンタースピードメータにクリフカット。ハイドロじゃないけど。)C5&C6(ハイドロの乗り心地)。

    ⑤プジョー/406クーペ(デザイン&製造組み立てはピニンファリーナなのでプジョーだけどイタリア車。ミニフェラーリとも呼ばれる。)

    ⑥VW/シロッコ(http://www.carview.co.jp/gms/2008/take_car/vw_scirocco/default.asp)来年発売?

  • 惚れた車が一番では?

    若い頃は国産、最近は輸入車中心に色々乗りましたが…
    これからもきっと私の場合は輸入車に乗り続けると思います。

    トラブルといっても笑えるものが多く、重大なものはあまり経験がありません。
    動けなくなった事もありますが、壊れた部品は日本製でした。

    どのレベルまで笑えるかは、人それぞれですがね。

    心配ならば保障のある新車にすればいいんじゃないですか。
    輸入車ディーラーもそのあたりは神経を使っていて、日本に対しては色々とサービスが充実してます。

    TT素敵ですね。

    今ならどの車も試乗でできるんんじゃないですか?
    乗った経験があるのはBM3シリーズだけなので、あまり長所短所わかりませんが、義父はベンツのりで、アスリートにしてみようかと試乗したら醒めてしまったそうです。結局またベンツを買いました。

    反対に私は興味なかったルノーカングーを座ったとたんに衝動買いしてしまったことがあります。

    外から見ているだけではほんとにわかりません。

    輸入車に対する不信感をおもちならあまり進められませんが、スタイリッシュな雰囲気がお好きなら、
    アルファロメオなんかいいですよ。

    候補の中では、TT、A4、BM3がいいんじゃないですか。

    ぜひ、座って乗って雰囲気を感じて検討される事をおすすめします。

  • TTは結構燃費も良いみたいですね。
    ただ、人を乗せるとなるとセダンの方がいいですね。
    人を乗せないならクーペでもいいと思います。

    アウディはあまり知らないんですが、ベンツとBMは故障・トラブルが…
    母がBMW760Liを所有してましたが、散々な目に会いました。
    母は今、レクサスLS460に乗ってますが、トラブル等は一切起きていません。
    やはり、国産の方が信頼・安心できると思います。
    父も、ベンツで散々な目に会っています。父は今レクサスLS600hLに乗ってますが、やはり故障はありません。

    とゆうことで、国産のフーガかクラウン、ISををお勧めします。
    ただ、ISは後席が狭いです。因みに、BMの3シリーズも後席は狭いです。
    フーガとクラウンは後席もそれなりに広いです。
    それとISは若干、若者向けのようです。
    質問者さんの年齢にもよると思います。
    僕は、クラウンロイヤルサルーンをお勧めします。
    クラウンアスリートよりも「オヤジ仕様」です。
    いろんなディーラーに行くことをおススメします。

    ディーラーに行くのが一番良いと思います。

    たしかにTTは格好いいですね!!
    性能もよく、内装の質感もなかなかの物です。
    とてもいい車だと思います。

    因みに、母の760Liで発生したトラブルは笑えるようなものではなかったです。
    あのまま気付かずに走行していたら、確実に死亡していました。

    父は今、レクサスLS600hLとベンツS600とセンチュリー(社用車)とファントムを所有してますが、
    やはり国産は故障しにくいんです。
    ベンツS600だけが故障・トラブル続きです…
    ファントムは外車なのにあまりトラブルはありませんね。

    母は今、レクサスLS460と1988年式ソアラを所有してます。
    故障は殆どないです!20年前の車でも大きな故障はないんです…
    母は「外車なんか一生買わない」と(笑)

    僕は、国産をお勧めします。
    ただ、輸入車の方が国産より優れてる点も多いんですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 3シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離