BMW 3シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
3,037
0

オススメの車を教えてください。

・絶対にMT車
・セダン、クーペなど
・3ナンバーでも、イメージは5ナンバーサイズ(最近流行り?のデカすぎる車はNG)

・サーキット走行はしないが、スポーティーな走りが欲しい
・ターボはNG(VTECはOK)
・エンジンは2000ccまで、上限2500cc。それ以上なんて要らない
・2シーターでもいい(ほぼ自分しか運転しない)
・新車のみ
・予算は500万円くらいまで
・改造するより純正のままが好き
・ドライバーは20代後半の女性
・カワイイ、丸いイメージの車は嫌い。車はやはりクールに、シャープに。
・できれば日本車



日本車で考えると、ほぼ選択肢がなさそうですが…。
以前、BMWの3シリーズクーペを狙っていましたが、結局やめました。

次の車の参考にしたいので、オススメを聞かせてください。

補足

回答ありがとうございます。 現在S2(もう新車で買えないのが残念です)、乗り換えを考えるとシビック タイプRもなくなるので考えてしまいました。 ただタイプRだと、いずれ35歳を超える頃にはイメージとしてキツイかなぁと思ったのです。 とはいえ、MT設定の車はどんどんなくなるし。やはり、国産だと本当に限られてしまいますね。悩みます…。 ちなみに、外国車なら幅は広がるのでしょうか。BMW以外は、あまり詳しくありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現在新車で買える日本車で選ぶとすれば

・足回りもハードでサーキットよりのシビック タイプR

・国内版よりエンジンも足回りもマイルドなシビック タイプR ユーロ

・オープンエアが気持ちいいロードスター

が妥当なところでしょうか。

新車で買って約3年シビック タイプRにノーマルで乗っていましたがノーマルで
乗るには最高の車だと思います。

女性が乗るのであればタイプR ユーロの方がかっこいいかもしれません。

ユーロは限定車、通常のタイプRは生産中止決定ですのでどちらにせよ
買うのであれば今ですね。

質問者からのお礼コメント

2010.7.14 21:51

日本車だと、ほぼ想像通りの候補が挙がりました。
開発中のFT-86は気になっていたのですが、いつ販売開始されることやら。。。

まずはディーラーで試乗をしつつ、外国車の方も調べてみようと思います。
ありがとうございました。
皆様に、ベストアンサーです!

その他の回答 (11件)

  • スバルインプレッサアネシス、ダイハツコペン、マツダアテンザ、トヨタカローラ、ホンダシビック、ホンダCR-Z・・・

  • M/T.比較的コンパクト.スポーティー.N/A.2.5リッター以下.新車.500万以下の国産車ならホンダ.シビックタイプR/マツダ.ロードスター等で外車ならロータス.エリーゼS/アルファロメオ.159.スパイダー.ブレラの各2.2JTS。147.1.6ツインスパーク/フィアット.チンクエチェント(500)アバルト。グランデプント.アバルト/BMW130i.Mシュポルト/ミニ.クーパーS。クーパーSコンバーティブル/VW.ポロGT-i。ゴルフGT-i等ですね…ある意味究極(世界一軽量な2シーター量産車)のスポーツカーはカーターハム.スーパー7.Kスポーツ(\441万)だと思います。

  • 予算500万円ならNSXはいかがですか??


    3000ccオーバーですが、走りも見た目も最高ですよ!

  • 国産だとRX-8、ロードスター、CR-Z(ハッチバック)ぐらいですかね。
    輸入車だと予算的に厳しいけどロータスエリーゼなんかがいいと思います。超コーナリングマシンです。

  • 日産のジュクは如何ですか、もうすぐ1600のターボが出ます一考かと思います?

  • 質問者には、アテンザスポーツがいいかと。
    http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/ATENZA_SPORT/10060230/index.html
    マツダはデザインも中身もヨーロッパで評価が高いけど、足回りなんかも本当に良く出来てる。日本のメーカーの陥りがちな走りのショボさが無い。


    ・絶対にMT車
    すくないよね~。

    ・セダン、クーペなど
    ・3ナンバーでも、イメージは5ナンバーサイズ(最近流行り?のデカすぎる車はNG)
    なるほど。

    ・サーキット走行はしないが、スポーティーな走りが欲しい
    この時点でシビックは消える。(あれはサーキットを走るための車です)

    ・ターボはNG(VTECはOK)
    ・エンジンは2000ccまで、上限2500cc。それ以上なんて要らない
    ふむふむ。

    ・2シーターでもいい(ほぼ自分しか運転しない)
    MR-S がまだあればお勧めなんだけど。
    現行ロードスターでもいいね。

    ・新車のみ
    ・予算は500万円くらいまで
    ここは十分なんだけどね。

    ・改造するより純正のままが好き
    それが良いと思う。

    ・ドライバーは20代後半の女性
    ・カワイイ、丸いイメージの車は嫌い。車はやはりクールに、シャープに。
    ・できれば日本車
    あんまり無いかも。

  • ホンダ・シビックタイプRが順当なところでしょうが、日産ティーダ・ラティオの6MTはどうですか?
    http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/detail/NI/S009/F001/M006/G005/
    これじゃクールじゃないとお思いなら、いっそロータス・エリーゼは?ミッドシップ2シーターでエンジンはトヨタ製1794cc、479.0万円です。
    http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/RO/S004/F001/M006/
    走りはおもいっきりスポーティですよ。ただしエンジンはさほど速くありませんが。

    30代女性でも似合うイメージでというのならBMW以外なら
    アウディTT:ターボ車なので条件に合わず。DSGというAT(一種のシーケンシャルMT)は許せますか?
    プジョーRCZ:6MTですがターボ車なので条件に合わず。
    アルファロメオ・アルファGT:ATモード付きシーケンシャルMTは許せますか?
    アルファロメオ159:同上
    最近はエンジンのダウンサイジング化というトレンドに伴いターボ車が増え、動力伝達効率化でシーケンシャルMTベースのAT車も増えてますので、あなたの条件に合う車は探しにくくなっています。

  • まだ、買い替えが先の話しで有れば、トヨタの「FT-86」が出るまでお待ちください。

    この車は、一世を風靡したレビン・トレノ(通称・ハチロク)の実質後継機として、トヨタがスバルと共同開発を行い2009年の東京モーターショウで一般公開された物です。

    発売には、あと半年~1年くらい掛かるかも知れませんが、世界でも類を見ない水平対向4気筒(スバル製)・NAの2000ccエンジンを縦置きに搭載して後輪駆動とし、これに6速MTが組み合わされます。

    質問者様のお好みにピッタリだと思いますが…

  • MTでセダンとなると、かなり選択肢がないような…

    レガシィB4ならMTあるけど、ターボモデルだけしかMTないし、
    インプレッサやランサーもターボモデルだけだし…
    スカイラインは3.7Lとかあるしなぁ…


    楽しく走る程度なら、CR-Zとかですかね。
    あとはロードスター?
    (ティーダにも一応MTモデルがありますが、まったくスポーティじゃない)
    シビックタイプRは8月末で生産終了です。(ユーロR(ハッチ)は継続生産)

    来年末にはトヨタからFT-86が出るみたいですが…

    と、いろいろ書きましたが、さっぱり参考になりませんね(^^;

    個人的にはSTi4drに魅かれてます。
    僕は女性でスポーツカーはカッコイイと思ってるので、
    是非、お気に入りの車を見つけて下さい♪

  • S2000乗ってれば充分じゃないんですか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043364715
    それともネタだったのかな?

    ↓:
    残念ながらシビックのTypeRも生産終了になりました
    (イギリスから輸入のユーロは限定数アリ 一応、今の第2期分はまだ在庫はあるらしいが)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 3シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離