アウディ Q8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
100
0

バッテリー交換について質問です。
2020年式
アウディq8Sラインデビューパッケージを中古で購入しました。バッテリーですが社外品を取り付ける事は可能でしょうか?

q8は特別で純正品しかつけれないとかありますでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Q8でもなんならR8でも可能ですが、2020年式ならば高くてもディーラーまたは欧州車専門の工場で交換した方が無難です。
バッテリーはバルタとか色々あるし数万円ですけどね。素人がやるとそれなりのリスクは覚悟しなければならないでしょう。アイドリングストップ機能がある車なら尚更です。バックアップ等面倒なので自分は多少高くてもディーラーに任せます。

質問者からのお礼コメント

2024.4.12 19:46

とても参考になりました!
是非ディーラーでお願いしようと思います。

その他の回答 (1件)

  • 純正のバッテリーのメーカーも、普通に市販で売ってますから、サイズ容量が合えばつかえますよ。
    適合や取り付け方はご自身で調べてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。