アウディ Q8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
196
0

車のゴムのワイパーが動作時にガガガガと言います。

ゴムの劣化だと分かっていますがゴムを交換せずにこのガガガ音を消す方法はありますか?

方法1
クレ556をゴムの先に吹きかけてウエスで拭いてゴムの先をキレイにする。油がフロントガラスを滲ませるようになる?

方法2
アルコールでゴムの先をウエスで拭いてキレイにする。アルコールによってゴムがもっと劣化する?

方法3
ゴムの先をウエスで乾拭きする

方法4
ショップにはゴムの先をもう一度綺麗にする先を削る工具が売っていました。ということは目が細かい紙やすりでゴムの先を軽く擦る

方法5

なにか画期的に良い方法ありませんか?

ゴムは変えられないし、ゴムの先の角度をもう一度出す工具もなしで良い方法を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴムが替えられない理由は何でしょうね?
輸入車のごとく、ブレードごとじゃないと替えられない、とかですかね。

とりあえず1の5-56はあり得ませんね。
2と3もあまり効果あるとは思えず。

4の削る工具、アマゾンで200円くらいですので試してみる価値はあるかもね。
https://www.amazon.co.jp/Amandakasa-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E5%BE%A9%E6%B4%BB-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E4%BF%AE%E5%BE%A9-%E3%81%8A%E6%89%8B%E8%BB%BD%E7%B0%A1%E5%8D%98%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99/dp/B07NS3K4Q8/ref=sr_1_1_sspa?ie=UTF8&qid=1550545215&sr=8-1-spons&keywords=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%80%80%E5%BE%A9%E6%B4%BB&psc=1

あと最近も売ってるかどうか?判りませんけどグラファイトをワイパーブレードに塗る油性ペンのような製品を見たことあります。たしか「モリワイパー」って名称だったかな?

質問者からのお礼コメント

2019.2.19 22:22

みんなありがとう

その他の回答 (9件)

  • 皆さん感心な、ガラス側が抜けてますよ。
    ガラス表面の汚れでも、なるんですよ。
    油膜とりなどでガラス面の清掃でも治ることもあります。
    作業と液体を考えたら、ゴム交換のが早いやね。
    CRCで油膜できたら本末転倒だと思うが?

  • モリワイパー

  • 交換が一番いいと思いますよ。

    応急的ならスプレー式のシリコングリスをウエスに付けて
    ワイパーブレードを強く拭き上げます。
    真っ黒けが付くと思うので何度か繰り返せば音はしなくなりますよ。

  • ゴムを外して、グラファイトスプレーとかモリブデンコート5555とかを吹いて、乾いたら表面をふき取って、戻す。

    たまーに、ビビリ対策にやっている人はいる。
    効果のほどは....よーわからん。

  • ガラコを毎週塗り、ワイパー使わない♪(´ε` )

  • そこまでしなくとも。高いもんじゃないし新品購入した方がいいだっぺW^^

  • ゴムは消耗品なのでさっさと新品に交換すればいいじゃないですか?

  • 全部は読んでいません。ワイパーを取り換えるのが得策です。
    ワイパーでフロントガラスに傷がつくと高くつきます。
    ワイパーは、劣化します。だいたい半年毎に交換します。

  • ワイパーゴムの劣化による硬化が原因ですね。
    灯油につけておけば柔らかくなりますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。