アウディ Q2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
72
0

ハイエース・200系2WD・4型のリアデフBOX用オイルドレンボルトについて質問です。

初めまして、質問させて頂きます。

ハイエース・200系2WD・4型・2018年新車購入(CBF-TRH211K)の
リアに有るデフBOXのオイルドレンボルトに関して、

【Q1】
鉄粉吸着用のマグネット付きドレンボルトが純正装着されてますでしょうか?

【Q2】
ドレンボルトのサイズを御存知でしょうか?
(ネジ径・首下長・ネジピッチ等)

【Q3】
ドレンボルト用ガスケットの純正パーツNoを御存知でしたら
御教授頂きたくどうか宜しく御願い致します。

以上、御手数ですが、どうぞ宜しく御願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1.デフにはだいたいついてます。
2.3ディーラーに問い合わせれば教えてくれますよ

質問者からのお礼コメント

2024.3.5 22:29

この程は貴重な情報を有難う御座いました。
概ねデフ用ドレンボルトには磁石が付いているとの事、
ホッと致しました。
この程は有難う御座いました。
感謝致します。

その他の回答 (1件)

  • 【A1】
    ハイエースのリアデフBOXのオイルドレンボルトには、通常、鉄粉を吸着するマグネットが付いています。

    【A2】
    ドレンボルトのサイズについては、具体的な数値は公開されていません。車両に合わせた専用工具を使用することが推奨されています。

    【A3】
    ドレンボルト用ガスケットの純正パーツ番号についても、具体的な番号は公開されていません。部品については、ディーラーや専門の修理工場に問い合わせることをお勧めします。

    以上、参考になれば幸いです。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。