アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
38
0

あなたの純正以外のオススメcvtfを教えて下さい。

車はトヨタです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カストロールかワコーズかな?
まあモービルかな?
訳は石油メーカーだから、カストロールはメーカーだけどどこかで石油を買うんだから、石油メーカーに委託って形になりますので
メーカーのモービルや昭和石油、出光などが元売りなんだろうなあ、そこの製品の方が信頼があるのかな?
自分はホンダ車だから、HMMFになるので他の選択がありません
まあここ何年か(10年くらい?)トヨタ車なんかはレベルゲージ無いので交換不可になったからね
まあ予測だけどカー用品店やガススタで交換を勧められる、で交換したら不都合起きる、でもカー用品店やスタンドで対応出来ないからディーラーでする、距離が乗っていないとクレーム扱いになる(交換が原因でも「ならエンジンオイルは?」ってね)それが嫌だからゲージ無くしたのかな?って勝手に思ってます
トヨタのCVT車はゲージ無しだろうなあ、白い蓋があるはず、外れるけどプラスチックだから割れるかも、そこの追加でゲージの分の棒を挿してゲージ挿して交換するって聞いた、ただオイルパンをバラシて中のフィルター交換も含むかもしれないけど
https://www.netz-kyoto.co.jp/afterservice/atf
普通に勧めていた
https://jtcautotools.co.jp/chirashi/jtc4144bn2/jtc4144bn2-@-1.pdf
こんなのもあった
https://www.youtube.com/watch?v=n8kwXnFVLHw
https://www.youtube.com/watch?v=A8A6pnkF624

その他の回答 (1件)

  • アイシンかスノコ
    自前の工場で生産している。
    トヨタはそもそもアイシンだし。
    高い添加剤が入った、ワコーズとニューテックもあるが、委託で別工場生産。
    高い分、物はいい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A8のみんなの質問ランキング

  1. アウディの簡単なランクを教えて下さい~ 値段の高い順に

    2011.11.19

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    45,058

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離