アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
56,027
0

商用タイヤのプライレーティングですが、6PR、8PR、・・・・・それぞれの耐荷重性能は何kgでしょうか。乗用車の荷重指数は具体的に空気圧と共に耐荷重何kgという表

を見ますが、プライレーティングの方は見た事が無いので、ふと疑問に思いまして。

よろしくお願いします。 m(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メーカーが違っても規格は一緒なので参考にして下さい。
http://rex.kimitsu.jp/ref/RexSpec03/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97_%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%A8%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E8%AB%B8%E5%85%83%E8%A1%A8.pdf#search='%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E8%8D%B7%E9%87%8D%E8%A1%A8'

質問者からのお礼コメント

2012.12.25 05:20

資料ありがとうございました。
よくわかりました。

tonyr9otzoさんもありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • この世にたくさんあるタイヤサイズ1つ1つが、全て規格化されています。
    同じサイズ同じプライ数だったらどのメーカーのものでも耐荷重は同じです。
    各タイヤメーカーのカタログかサイトで、該当サイズの耐荷重を調べることができます。
    例えば145R12だったら6PRで450kg、8PRで520kgです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A8のみんなの質問ランキング

  1. アウディの簡単なランクを教えて下さい~ 値段の高い順に

    2011.11.19

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    44,896

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離