アウディ A7 スポーツバック のみんなの質問
ysb********さん
2018.2.27 21:01
bhiro1620さん
2018.2.28 18:41
良い質問ですね。この質問、俺も聞いてみようかと思ってました。
俺は次期A7とEセダンで迷っていますが。
今のところA7寄りですね。Eクーペについては詳しいラインアップ知りませんが、Eセダンは直4の2000ccベースがメインで、ディーゼルエンジン共に、面白みがないなと。
suvなら良いですが、セダンだったら個人的にはある程度の速さを求めてしまうので。
e300のv6があれば良いんですがね。v6はe400で、e200と同じ車体なのに価格が跳ね上がるのが、なんかいただけなくて...。むしろ車両価格が700万円を切ったe200のラインアップが存在しなかったらe400良いかもと、ちょっとだけひねくれ者です。amg e43も魅力的ですが。
ただ、次期A7は内装がA8ライクになって、外装もよりビックセダンらしくなって、しかもさらにロースタイル化して、かなり魅力的です。
Eクラスを選ぶ人って、見た目重視で選ぶ人あまりいないと思うんですが、それでもEクラスのボッテリした見た目はちょっと、かっこよくないな...と。
Cクラスだとかっこ良いんだけど、Eクラスだとなんか間延びしてスタイリッシュな感じしないんですよね。
A7も現行はA5と比べてしまうと、タイヤとタイヤハウスの隙間がガッツリ空いていて、あまりスマートな見た目ではないんですが、次期のはかなりこの隙間も埋まってくる感じなので、良いなって思います。
次期A7は3.0のtfsiでもかなり速かった(確か5秒台前半)ので、E250辺りと比較すると多少価格は高くても、やっぱりA7の方がいいもの買った気がするんじゃないでしょうか。
ベンツの定番だった、内装のイルミも次期A7にはつくし、Eクラスのかっこ良いインテリアにも全然対抗できるインテリアだとも思います。
総じて、人目をひくのもA7かなと。
車選びは個々の感性ではありますが。
今まで、audi車って2.0とか3.0ってリアに印されていたのが、個人的になんかモヤッとポイントだったんです。audiの2.0や3.0は十分早いのにね。
レクサスだと、500とか、450とか460、350と高排気量の割にパワーは少ないでしょ。その目線で見られるとaudi...なんだ2リットルかとか3リットルか...なんて思われてしまうのが何というか...ね。
車は、人からの目線ではなく、自分の満足だとは思いますが、それでも...ね。
そして、今回のA7はリアにA7 55と記されている...。これもちょっとした個人的なA7の魅力です笑。
A7の方が、どちらかというとアストンやマセラティなどに近いスタイリングな感じを受けます。個人的には。
ちなみに未だにamg e43には未練があります。俺は来年の夏頃購入予定ですが。
Eクーペは、個人的には、あまり...。なんかポテッとしていてセダンならまだ許せますが、クーペであの車高は...って。メルセデスってあまりスポーティさを感じないんですよね。Cクーペやslcや、sクーペのスタイリングは好きですが。なので、メルセデスなら43のamg辺りが個人的には狙いです。
あーだこーだ言ってしまいましたが、あくまで参考にされて下さい。
Tori-29さん
2018.2.27 22:10
実用性考えたらEですね
趣味、外装デザインだけならA7買います
glf********さん
2018.2.27 21:34
僕はEクラスクーペですかね。
理由は車幅です。
Eクラスクーペ1860ミリ。
A71910ミリ。
この5センチ差は大きい。
タワーパーキングで1910ミリOKのところ見つけるのは苦労しそう。
そしてホントに贅沢なのはやはり4ドアより2ドアクーペと思います。
そんなこんなでEクーペとなります。
今日ヤナセからEクーペカブリオレ発表のDMが来ました。
700万円~ですね。意外に手頃かな。
ntt********さん
2018.2.27 21:03
金が余ってるなら両方買い
audi A7(2016式4GCYPC)のオイル交換について質問です。2月に中古で購入してからすぐにロングライフではないオイルに交換したのですが、賛否両論あるフラッシングはしませんでした。 調べ...
2026.5.20
ベストアンサー:フラッシングは「シロートを騙す為だけの商品」です。 知ってる人は見向きもしません。 >調べると長期間交換してない車にはしたほうが良いとありますが いったい何が"良い"のか?、分からないですよね。 何も良くないからです。
アウディA74gの後期型を乗っています。タイヤの交換時期のため現在の265/35/20から255/40/20にしようと思っています。如何なもんでしょうか?見た目はおかしいですかね? ※carvi...
2026.6.5
アウディA7のタイヤサイズについて質問です。 現在、アウディA7 4gの後期型を乗っています。タイヤ交換の時期なのですが、現行の265/35/20から255/40/20に変更しようと思うのですが...
2026.6.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
バッテリーがあがってしまい、ナビが初期化?されてしまいました。 パスワードを入力してください、と出てくるのですがわかりません。 調べたらディーラーにいかないといけないみたいなのですが5000円...
2022.11.8
AUDIの故障について 現在アウディのA7の中古を検討しています。 最近、アウディの修理費が高価だとの記事を読みました。 BMWはアフターパーツが豊富なので、故障してもアフターパーツで代替が...
2014.9.9
普通自動車免許の学科試験について質問です。 問】同じ距離であっても、小型車は近く、大型車は遠く感じ、同じ速度で走っていても、夜間は昼間より遠く感じやすい。 この問題なのですが、答えを◯か×かで...
2015.4.12
アウディA7に乗っていますが、先日走行中に「ギアボックス故障 継続走行に問題なし」という警告表示がでたため、購入先のアウディ代理店に修理依頼で持ち込んだところ、 基盤の問題か何かわからないが走行...
2015.9.14
アルファードに乗っていてもビビる(車間距離とりたくなる)車ってどんな車ですか? 逆に言えばアルファードにも舐められない車はどんな車ですか? 下記に例を上げてみますので、これは違うと思ったり、下記...
2025.10.26
クラウンってあんなに素晴らしいのになぜ売れないんですか?意味がわかりません。 ・トヨタのフラッグシップ ・トヨタブランド ・ハイブリッドは燃費も良い加速も良い ・事故時の安心感 ・横風の強さ ・...
2022.7.13
高級車を中古で買うのって恥ずかしいですか? 頑張って4年間貯金してLS500のFスポーツを買ったのですが少しでも安くしようとして中古で991万円で購入しました。 ですが最近友人でトヨタのRAV4...
2020.7.27
よく、BMWやベンツ、アウディに飽きた人がレクサスを買うと聞きますが、わたしには到底それが信じられません。 彼らは本当にBMWやベンツに乗った事があるのでしょうか?? わたしは今まで父親の車を含...
2019.6.12
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!