アウディ A4オールロード クワトロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
911
0

アウディ A4オールロードクワトロについて

現在ランクルプラド(TX)に乗ってます。引っ越しで、駐車場の横幅が1850mm以下の制限があり、そのサイズで新しい車を探しております。

プラドのアイポイントの高さが気に入っており、プラドまでではなくとも、できるだけアイポイントの高さがある車にしたいです。

その横幅ぎりぎりサイズだと、レクサスNX、ベンツGLB、プジョー5008、BMW2シリーズグランツアラーあたりが候補になるのですが、アウディのA4オールロードクワトロの高さが1550mm以下なのに最低地上高も170と高く都内の機械式に入るので便利かと思い、気になってます。

A4オールロードクワトロはワゴンタイプなので、上記候補車に比べるとアイポイントは低いでしょうか?
セダンと同じ位のアイポイントになってしまうでしょうか?
また、フロントバンパーあたりは目視できるのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

A4はもともと乗用車の中でも座る高さが低めなのでオールロードで多少高くはなってますが挙げられたクルマの中ではグランドツアラー並みの低さです。
また普通の姿勢ではフロントはバンパーはもちろんボンネットの頂上がほんの僅か見える程度です。

質問者からのお礼コメント

2021.9.19 23:07

皆さんの回答はとても分かりやすかったです。
その中でも一番に回答を頂き、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • オールロードは通常クワトロより車高が高いのでアイポイントも若干高いと思いますが、今まで乗ってきたプラドのそれと比較したら低いと感じるでしょう。

    それよりも気になるのは、引越し先の機械式駐車場での車幅制限です。
    機械式駐車場のパレットサイズはちゃんと確認しましたか?
    横幅制限が仮に1850だったとして、パレット形状次第では1840の車幅の車を入れたらホイールガリガリって事になる場合がありますよ。
    特に外車は要注意で、ヨーロッパ車の多くはフェンダーギリギリ、インチアップしてたりするとハの字になってちょい出る感じが多いため、パレットがタイヤ溝掘ったような形状だとタイヤ設置面の最大幅がパレットギリギリでカタログ寸法的に入るサイズだがホイールがパレットに干渉するといったケースが発生します。

    ⬛️ ⬛️
    l◀︎ーーーーー▶︎l この幅

    日本車はタイヤがほとんどフェンダーの内側なので機械式駐車場のカタログ寸法でいいんだけど、外車はノーマル状態でもあやしいので注意したほうがいいですよ。

  • 他の候補者と比べるとアイポイントは低いです。セダンとだいたい同じくらいです。
    フロントバンパーは全く見えません。他の候補もフロントバンパーは見えないと思います。A4が他の候補者と比べて車両感覚が掴みにくいという事は特に無いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。