アウディ A4オールロード クワトロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
897
0

現在中古車の購入を検討しています。

今はスバルのアウトバックを乗っていますが、新型を購入しようかと思っておりましたが金額がえらい事になってまして、、笑 国産にそんなに出すなら認定中古車の程度良しの輸入車帰ると思い検討し始めました。

検討中
ボルボ V60クロスカントリー
ボルボ V90クロスカントリー
ワーゲン パーサート オールトラック
ワーゲン ゴルフヴァリアント オールトラック
アウディ A4 オールロードクワトロ

以上で検討してます。
なんかボルボは未登録車や、試乗車上がりのがゴロゴロ出てるみたいでお買い得感があるような気がしてますが、、


皆様のご意見お聞かせください!
また、上記の車種を検討した事ある方、オーナーさん居たらよろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昨年2020年式V60CCを認定中古車で購入した者です。
試乗車上がりで走行800kmでした。

認定であれば新車登録時から5年間保証が無償で付いてきますし、
有償ではありますがもう2年延長することも可能です。
(自分は購入時に延長保証に加入しました)
とりあえず2027年までは大きな出費は回避できるかもと期待してます。
その後は様子見て乗り換え検討してもよいかもと思っています。

因みに中古車探しにディーラーに相談に行ったのですが、
webサイトに掲載されているのがほぼ全てらしく、
そこに良いものがあったら取り寄せますんで連絡くださいって
スタンスでした。なので当時は毎日チェックしてましたよ(;^ω^)

高年式のVOLVOは殆ど一般中古車販売店には出回ってない感じなんで、
逆に安心して探せるのではないでしょうか?

燃費以外は満足してます!

よい出会いをお祈りしております。

質問者からのお礼コメント

2022.2.17 09:55

無事2021年式V60CCを購入しました!
ありがとうございました

その他の回答 (4件)

  • 俺だったらボルボ V90クロスカントリーのベージュレザーがいいな。
    700万前半だから確かに安いと感じた。
    時点でオールロードだね。

  • 高い輸入車が安く買えるけど、保証が終わって壊れたときは
    高い修理費がかかる事を念頭において買えば問題無いですが
    そうで無いとこんなはずじゃ無かったて事に

    個体や年式によるりあたりハズレもあるのが輸入車ですしね

    あと最近のものはナビ等が後付出来ませんから、仕様は
    念入りに調べたほうが良いかと・・・

  • 欧州のプレミアムブランド、メルセデスは別にせよ、BMW、アウディ、ボルボが新車で驚くほどの値引きを出したり、未登録車や試乗車上がりが割と安くてお値打ち感あるのは、やはり、信頼性が上がったとは言え、ヨーロッパと日本では気候や環境が違うし、車造りの考えが違うのもあるから、欧州車は故障しやすいし、故障してパーツが無ければ本国からの取り寄せになるので、時間がかかり、やはりプレミアムブランドだから、修理代もプレミアムなんですね。
    結局お買い得だからと購入して、維持しづらくなり、手放す時にはリセールがあまり良くないのが欧州車なんですね。

    確かにアウトバックは、先代に比べるとかなりお値段上がりましたが、アイサイトX標準でレベルが上がり、通信機能ナビ標準装備、SGPインナーフレーム構造で車両剛性や安全性が上がっている事含めて、内容に対するコスパはいかがでしょうか?
    スバルの新型レヴォーグにせよ、新型アウトバックにせよ、お値段安くはないですが、内容的には欧州プレミアムブランドにかなり肉薄していると思うし、そう考えるとお値段は上がりましたがまだ良心的。故障もしにくいし、修理や整備代は国産車価格だし、リセールも欧州車ほど悪くはないと思います。

    そこまで含めてアウディやボルボに手を出すか?ですね。
    個人的には、欧州車にするなら、まだ大衆ブランドのワーゲンがいいかなぁと。整備代とかが安いから維持しやすいかと思います。

    新型アウトバックも試してみて、そこから判断されてもいいかと思います。

  • AWD(4WD)ですね?
    高年式(2018年以降)、低走行(3万km以下)
    なら大きな問題は全く有りません。
    ただ、1度輸入車に乗ったら、国産メーカーに戻ることはないでしょうwww

    上記候補で、高速安定感はアウディが頭1ツ2ツ抜けてます。クワトロ
    ワーゲンやボルボは可もなく不可もないです(笑)普通です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。