アウディ A4オールロード クワトロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
3,765
0

現在、車の購入について悩んでいます。候補はアウディA4オールロードクワトロとベンツEクラスステーションワゴン125エディションの2台です。2台とも限定車?とのことでフル装備の上、その他いろいろ付いて

ます。大きな装備の違いといえばアウディが四駆(+)キーレスゴー(+)TV(-)本皮シート(+)で、ベンツが四駆(-)キーレスゴー(-)TV(+)本皮シート(-)くらいでしょうか。元値段はアウディが約590万、ベンツが約670万ですがエコ減税?でベンツの方が諸費用は15万ほど安いです。私は走りにこだわる上級者ではありませんし、家族4人ですので特別大きな車も必要ありません。好みもあるでしょうがかっこ良くて安全で街乗りしやすい方の車が希望です。諸事情がありまして、上記2台の内どちらかを購入しようと考えています。装備に違いはあれ、元値が80万違うのに、最終支払額が20万しか変わりません。(アウディの方が20万安いと言う事です)ベンツEクラスと比べるならアウディA4じゃなくてA6だろうと回りは言いますが・・・色は白を考えています。5年後のリセールバリューも考慮して御意見頂けないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はアウディA4アバントの前オーナーで友人がベンツEクラスに乗っています。
前置きですが車は個人の好みが大きく影響しますから主観がかなり入ります。
走りに関してですが、走る、曲がる、止まるの基本的な性能はアウディが上と思います。
つまり安全性はアウディが勝ると考えています。

家族4人での利用ならアウディA4ですと泣きが入りますね。広さでベンツEクラスを選択となりますね。
アウディA4は後部座席が狭いんですよ。
ただ街中の運転はアウディのほうが楽と友人も言ってました。
やはり比べるならアウディA6と思いますけどね。

5年後ではベンツに軍配が上がりますね。
ベンツは根強い人気がありますからね。

一長一短で最後は個人の好みで選ぶんでしょうかね。
価格ですがアウディは対抗車がベンツならもっと値引くと思いますがね。

質問者からのお礼コメント

2011.9.11 20:13

みなさん、ありがとうございました。ベンツの貫録もないのでアウディで進めます。

その他の回答 (1件)

  • Eクラスと比べるならA6だろうと言う意見もあると思いますが、私なら逆で、A4とくらべるならCクラスだろうと突っ込みたくなります。

    A4とEクラスを比べたらA4は狭いと思いますが、Cクラスと比べたらそれ程変わりはありません。
    ボディサイズも殆んど同じで、特別大きな車を必要としないならCクラスをお奨めしますが、上記2台から選ぶとなるとアウディA4の方が扱いやすくて良いんじゃないかと思いますよ。
    また、アウディのAWDシステムは非常に信頼性が高く実績もある車ですからね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。