アウディ A4オールロード クワトロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
177
0

AUDI /A4オールロードクワトロ(2019年)の10万キロオーバーの中古車は危険でしょうか?

故障が多発し出すから購入しない方がいいとか、そういったアドバイスが欲しいです。一応欧州車の中古車には理解ありますが、購入後修理続きになるのが面倒なので。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

業界関係者ですが
玉は各々違うのでこれって言えませんが
10万キロ超えてればそれなりのメンテナンスが既に入ってれば
貴方がババを早期に引く可能性は多少は下がるかなと思います。
つまり素性の良い物(ディーラーお任せ車)を購入出来れば
良いですね。
輸入中古車に理解があると言うので先は省略
車は良いですよ!
息子がA4アバント新車購入ですが10年近く長く乗ってましたね。
確か20万キロ?

質問者からのお礼コメント

2024.1.13 10:08

業界の方のご意見大変参考になります。

今回検討しているオールロードはディーラー車なので

多少安心して購入できそうです。

ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 個体の当たり外れとお店次第
    点検記録簿あれは整備状況わかるので判断の参考にはなる
    過走行の車なのでここ1年以内にブレーキローター交換とかバッテリー等色々交換されてれば良いけど特に交換されてないと購入後色々自腹交換になる可能性があるので1年以内の整備状況次第
    お店が専門店やディーラーならまだ良いけど国産車もあるもしくは色んなメーカーの車を置いてる普通の民間中古屋なら止めた方が良い
    そのようなお店は仕入れて洗車してそのまま販売が多いので正直車の状態は解ってない
    売る時は故障とか心配とかいうと大丈夫とは言うが売った後故障したら知らん顔です
    保証つけても民間中古屋の保証なんて消耗部品部分のみとか限定されたもので使い物にならない保証内容が多い
    アウディ自体はBMW,メルセデスよりも故障率は高いので余りお勧めはしない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。