アウディ A1 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
14
14
閲覧数:
285
0

年収300万でアウディのA1を維持するのは難しいですか??

車は一括で購入出来るのですが、外車は国産車と比べて車検や修理費が高額だそうで(汗)

車に詳しい方、宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (14件)

  • 都市伝説を信じてはいけません。車検のほとんどは税と保険・・・国産車も外車も同じ。ディーラーの車検は予備保全を行います。予備保全とは
    車検に通っても 次の車検までは持たない・・・・そんな部品は交換します。
    車検に出すときに予備保全は必要ないと言えばそれで終わりです。
    部品も輸入ですから 僅かに高いのは事実ですが そんなに変わるわけではありません。A1は燃費も良いので ハイオクだってそんなに気にならないでしょう。

  • 可処分所得と、生活費・貯蓄の割合いに依るでしょ。

  • >年収300万でアウディのA1を維持するのは難しいですか??


    一括で変えるとのことなので、普通にできると思います。



    >車は一括で購入出来るのですが、外車は国産車と比べて車検や修理費が高額だそうで(汗)

    車検なんかディーラーでやらなきゃいいだけの話で、その辺の車屋さんでやってもらえば10万しないですよ。ディーラーにもっていくと消耗品をとりあえず定期交換するから高いだけなので、その辺の車やもっていけばいいです。高いといってもディーラーでも20万ちょいだと思いますけどね。

    勝手に高いとおもってるあなたや、高いと言ってる人は多分外車乗ってない人だと思います。


    ちなみに修理とありますけど、もし新車で買うなら3年は事故とかじゃなければ保証でほぼほぼ勝手に修理してもらえます。というかそもそも3年じゃ修理部分はでないですが。

    壊れるっていう発想も昔は多分壊れたんだろうけど、昨今の外車なんて早々壊れませんから大丈夫じゃないですかね。自分はむしろ国産車のったことないですが、外車にのってて今までかかったのって下でかいてる人いるけど、バッテリーで10万近くかかったのと内部の配管で故障があって数万くらいで、それ以外一切払ったことがないです。ちなみにバッテリーは故障というか寿命でした。

    修理が高いというのは、事故がやばいです。こすってもくそ高いことにはなりますが、その辺の車やの板金でなおるなら国産と一緒です。

  • 他に出費が無ければ

  • 楽勝でしょう・・・
    維持費は国産も変わりません。自動車税、任意保険等
    車検:ディーラーは高額、民間車検利用は国産と同じ
    部品と修理代は国産より高い。

    車の維持で一番高いのは?
    若い方の自動車保険です。
    ガソリン代、保険以外の維持費は月1万円も有ったら、維持できます。
    年間12万円、2年で24万円
    これで、車検代も税金等も賄えます。

  • 常識的には600からでしょうね。
    しかしあなたが、その価値有りと考えるのなら無くは無いですね。

    私はトヨタのFFでFFが、大嫌いに成りましたが、そのFF像を完全に覆すものでした。

    あまりの卓越したハンドバッグに、脇に停車して本当にFFかどうか?底を覗き込んだ程です。

    世界最高のFRを造る2社にFFで割って入って、ドイツ御三家と呼ばれるその実力を味わう。

    無理しても良いかも知れませんね。

    お金が無いのなら、超扁平タイヤのモデルは、避けましょう。それだけでも大きく違います。

    あと認定中古車を買いディーラーに、必ずお世話に成る事をオススメします。

  • 中古車でしょうかね?
    せめてアウディa1には詳しくなりましょう。

    よくある故障とその修理費用
    車検項目にある部品の値段

    このあたりを調べればなんとなくこれくらいかってのが分かります。

  • 外車ってだけで車検台たけーからな。

    バッテリーもアウディはたけーよ。

    壊れたら毎回高いんちゃうの?知らんけど。

    アウディの一番安いの乗って何が嬉しいのかよくわからんな

  • 年収300あっても諸々引いていくら車に使えるかを明記したらいいよ
    この手の質問多いけど君の生活も知らんし支払いがいくらあるとか知らんよね
    無責任な回答で良いなら全然維持出来るんじゃね
    知らんけど(笑)

  • 非情なこと言うと、それを自分で計算、判断できない時点でやめておいた方が良い。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A1 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A1のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離