アバルト 500 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
56
0

ブレーキのタッチをカッチリさせたいのです。
アバルト500に乗っていますが、ふかふかです。

タッチはどのような要素によって決まるのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ステンメッシュなどの素材のブレーキホースに交換してみてはどうでしょうか?
ふかふかってのはかなりブレーキ踏んだ状態ででのことなら改善できると思う。
ブレーキにエアーかんでふかふかなら整備工場などでエアー抜きを!

質問者からのお礼コメント

2024.1.17 21:46

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2件)

  • ブレーキホースを変えるのが体感し易い
    手頃なものだとブレーキフルードでも感触が変わるそうです

  • 500でしたらかなり年月経ってますのでブレーキまわりを全オーバーホールしてみてはいかがでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。