アバルト 500 (ハッチバック) のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2020.11.21 02:39
予算は100万円以内です。
排気量2000cc以下で重量1.5t未満で探しています。
今のところの候補は
ダイハツ コペン (初代)
スバル R1スーパーチャージャー
トヨタ クラウン(130型)
トヨタ クラウン(150型)
レクサス IS250(初代)
VW ゴルフGTI(5代目)
ベンツ A180(3代目)
アバルト500
アバルト595
軽自動車2車種は購入後に少しカスタム
他は全てノーマルで維持していこうと思っています。
セカンドカーなのであまりお金を掛けたくないない気持ちもあるのですが、
選ぶ基準としては
運転して楽しそうな車
見た目の格好良さ
なるべく1台を長く乗りたいので耐久性の高さ
いずれにしろ消耗品関係のメンテナンスはキッチリやろうと思っています。
あまり車に乗る時間は無く、年間3000km程度しか乗らない予定です。
色々考えて決めきれないので、いずれかの車種に乗られている方、または乗った事のある方、
その車の良かった所、悪かった所、
または自分だったらどれを買うなど、
みなさんの意見を聞いてみたいです。
以前は嫁さんの軽と自分のBMW X1の2台だったのですが、家族の人数面で取り急ぎ8人乗りのミニバンが必要になったので、一旦2台とも手放して嫁さんにミニバンを買いました。
セカンドカーは自分しか乗らない車なので人数、荷物の積める量などの縛りが無いので逆に決めきれない感じです。
上記以外でオススメの車種などが有れば教えて下さい。
是非も無しさん
2020.11.21 08:54
お挙げの中で私ならアバルト、ゴルフ辺りですかね。
他に走りの楽しめるとこだと
ロードスター
S660
ジムニー
ルノートゥインゴ
ポルシェボクスター
いずれも後輪駆動車で、MTも選べます。
質問者からのお礼コメント
2020.11.29 02:08
挙げていただいた車種の中に新しい発見が有りましたので、買うかどうかは別としてベストアンサーに選ばせていただきます。
misakiiiiさん
2020.11.24 11:35
2L、1.5t以上の車も含まれてるのですが…。
コペンかな。
pjtmtxjagjさん
2020.11.23 11:21
gtiです。乗ってみてください。
面白いし、扱いが楽ですよ^_^
ブラックコルベットC8Z06さん
2020.11.23 01:16
トゥインゴ
war********さん
2020.11.22 09:07
年間3000キロのセカンドカー持ちです(笑)
この中なら
ゴルフ
か
アバルト
です(笑)
3000キロしか走らないとほとんど壊れません。
というか壊れてても騙し騙し走れる程度しか乗らなくても良い車が、結果年間3000キロぐらいになりました。
上記以外のおすすめは
アウディTT(2代目)
プジョーRCZ
E46 320i(2リットル超えましたけど直6を感じるって趣旨です)
E90 320ci (3シリーズクーペ)
アルファGT
ごめんなさい、ものすごい私の趣味になってしまった。
wlt********さん
2020.11.21 19:25
コペンですね、背丈170㎝の私が運転しても大丈夫です、だだMTだとクラッチが重く成るので、後期型のあATをお勧めします。燃費は少し悪いですか、乗り易い車です。
kei********さん
2020.11.21 13:59
マツダロードスターが良いだろうさ。
NAはもうだめだけど、NBかNCで良いですよ。
アホにはアホを。さん
2020.11.21 09:04
コペンは楽しいのですが、身長が170cm以上だと窮屈だと思います。できれば試乗してみたほうがいいです。
259l68Oさん
2020.11.21 08:37
ロードスターなんか面白いと思いますよ。国産で安心もあります。
NC型でも100万以内で買えるものは沢山ありますし。
働いてみようと思うようになれた。さん
2020.11.21 08:28
VW以降の候補はやめておこう!
そんな車両価格帯の輸入車は2~3年で購入費を上回る
修繕費が発生します。
n_e********さん
2020.11.21 06:59
セカンドカーを入れ替えようかと思っています。
本命は987BOXTERですがちょっと無理そうなので
BMW E85 Z4
Alfa MITO
VW Scirocco
あたりを考えています。
車の好みばかりは人それぞれなので
他人の好みや趣味には口を出せません。
自分にとってはBMWとVWは維持しきれそうだな…という感触はあります。
車の漏電 アバルト500ですが、暗電流が200mA以上あります。 24H乗らずにおくとまずバッテリー上がります。 老舗の整備工場にみてもらいましたが、わからん、 ウチじゃもうできることがない、...
2026.4.26
ベストアンサー:電装屋さんは強いでしょうね探せば地域地域にチョイチョイ小さい整備工場構えてる。その辺を追っかけていくのが好きな人っていますし。 エアコン換装が得意な店にその手が強い人がいる印象。 愛知は申し訳ないですが土地勘が無く心当たりがないです。
中古ECUに詳しい方、お願いします。 アバルト500のECUが壊れ、同じ品番の中古ECUをみつけました。 これを購入してポン付けで直るものでしょうか? ボディコンピューターとイモビチップも変え...
2026.3.19
フィアット/アバルト500にはシリーズが1から6まであると聞きます。どなたかそれぞれのシリーズの違いを教えてください。
2026.3.20
ベストアンサー:この「シリーズ1〜6」という呼び方は、少なくとも日本のアバルト界隈ではよく使われますが、カタログに大きく正式名称として載っているわけではなく、年式ごとの改良をオーナーや中古車店が便宜上まとめた“通称”です。なので、特にシリーズ1〜3と5〜6の境目は人によって少しズレます。以下は「いちばん通りのいい分け方」です。  1. シリーズ1 いちばん初期のAbarth 500です。2008年に登...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
フィアット500とアバルト500のギヤについて。 ある雑誌で信じられない物を見付けてしまいました。 フィアット500はDCTなのに、アバルト500はMTに退化していたのです。 逆なら解りますが。 ど
2011.8.17
自動車の給油キャップについて メーカー問わず給油口にはサイズの規格があるのでしょうか? 同一規格ならばどのメーカーの物も流用出来るのでしょうか?
2013.3.13
アバルト500と595の購入で悩んでますが、馬力が25程度違います 実際体感できる差なんでしょうか? アバルト所有者さんいましたらアドバイス下さい
2016.2.7
アバルト500(ベースはフィアット500)ってヤバくないですか?? あの小さな車体で160馬力でしょ?しかも御洒落でカッコいい!左右出しマフラー、レザーシート標準装備 高級車じゃないけど、デザイ...
2013.4.14
車の買い替えについて、相談に乗っていただきたいです。 現在22歳、女です。 旦那も私も車に無頓着でよく分からなくて悩んでいます。 ちなみに旦那はペーパードライバーで私が主に乗る車です。 今は軽...
2022.11.26
購入を検討、と書いたら結構きつい言い方をたくさんされてしまったので、再度質問をさせていただきます。 車を輸入車、外車に買い替えたいです。 買い換えるのは自分の中で決まってます。 輸入車、外車に...
2022.11.26
アバルト595の最小回転半径は5.4㎡で小回りが利かないことで有名ですが、タイヤサイズ195/45R16をフィアット500と同じにすれば同じ回転半径になるでしょうか? #595 (ハッチバック) #5
2023.2.25
なぜイタリア車てYahoo!知恵袋で人気がないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ フィアット・パンダについて質問したら袋叩きな回答が多かったのですが。 よく分からない...
2023.2.9
セカンドカーの購入を予定しています。 予算は100万円以内です。 排気量2000cc以下で重量1.5t未満で探しています。 今のところの候補は ダイハツ コペン (初代) スバル R1スーパ...
2020.11.21
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!