アバルト 500 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
489
0

セカンドカーの購入を予定しています。

予算は100万円以内です。
排気量2000cc以下で重量1.5t未満で探しています。

今のところの候補は

ダイハツ コペン (初代)
スバル R1スーパーチャージャー
トヨタ クラウン(130型)
トヨタ クラウン(150型)
レクサス IS250(初代)
VW ゴルフGTI(5代目)
ベンツ A180(3代目)
アバルト500
アバルト595

軽自動車2車種は購入後に少しカスタム
他は全てノーマルで維持していこうと思っています。

セカンドカーなのであまりお金を掛けたくないない気持ちもあるのですが、
選ぶ基準としては

運転して楽しそうな車
見た目の格好良さ
なるべく1台を長く乗りたいので耐久性の高さ

いずれにしろ消耗品関係のメンテナンスはキッチリやろうと思っています。

あまり車に乗る時間は無く、年間3000km程度しか乗らない予定です。

色々考えて決めきれないので、いずれかの車種に乗られている方、または乗った事のある方、
その車の良かった所、悪かった所、
または自分だったらどれを買うなど、
みなさんの意見を聞いてみたいです。

以前は嫁さんの軽と自分のBMW X1の2台だったのですが、家族の人数面で取り急ぎ8人乗りのミニバンが必要になったので、一旦2台とも手放して嫁さんにミニバンを買いました。

セカンドカーは自分しか乗らない車なので人数、荷物の積める量などの縛りが無いので逆に決めきれない感じです。
上記以外でオススメの車種などが有れば教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お挙げの中で私ならアバルト、ゴルフ辺りですかね。
他に走りの楽しめるとこだと
ロードスター
S660
ジムニー
ルノートゥインゴ
ポルシェボクスター
いずれも後輪駆動車で、MTも選べます。

質問者からのお礼コメント

2020.11.29 02:08

挙げていただいた車種の中に新しい発見が有りましたので、買うかどうかは別としてベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (11件)

  • 2L、1.5t以上の車も含まれてるのですが…。
    コペンかな。

  • gtiです。乗ってみてください。
    面白いし、扱いが楽ですよ^_^

  • トゥインゴ

  • 年間3000キロのセカンドカー持ちです(笑)

    この中なら
    ゴルフ

    アバルト
    です(笑)

    3000キロしか走らないとほとんど壊れません。
    というか壊れてても騙し騙し走れる程度しか乗らなくても良い車が、結果年間3000キロぐらいになりました。

    上記以外のおすすめは
    アウディTT(2代目)
    プジョーRCZ
    E46 320i(2リットル超えましたけど直6を感じるって趣旨です)
    E90 320ci (3シリーズクーペ)
    アルファGT

    ごめんなさい、ものすごい私の趣味になってしまった。

  • コペンですね、背丈170㎝の私が運転しても大丈夫です、だだMTだとクラッチが重く成るので、後期型のあATをお勧めします。燃費は少し悪いですか、乗り易い車です。

  • マツダロードスターが良いだろうさ。
    NAはもうだめだけど、NBかNCで良いですよ。

  • コペンは楽しいのですが、身長が170cm以上だと窮屈だと思います。できれば試乗してみたほうがいいです。

  • ロードスターなんか面白いと思いますよ。国産で安心もあります。
    NC型でも100万以内で買えるものは沢山ありますし。

  • VW以降の候補はやめておこう!
    そんな車両価格帯の輸入車は2~3年で購入費を上回る
    修繕費が発生します。

  • セカンドカーを入れ替えようかと思っています。

    本命は987BOXTERですがちょっと無理そうなので
    BMW E85 Z4
    Alfa MITO
    VW Scirocco
    あたりを考えています。

    車の好みばかりは人それぞれなので
    他人の好みや趣味には口を出せません。

    自分にとってはBMWとVWは維持しきれそうだな…という感触はあります。

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。