アバルト 500 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
17,178
0

アバルト500(ベースはフィアット500)ってヤバくないですか??

あの小さな車体で160馬力でしょ?しかも御洒落でカッコいい!左右出しマフラー、レザーシート標準装備
高級車じゃないけど、デザインが出来てて走ってて楽しい車なのはマジがいないですね
日本車で、こんな車ありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

始めまして、ご質問のお言葉をお借りすれば…ヤバイ…ですo(^-^)o

ABARTH(アバルト)はその成り立ちからして、一過性のハイパフォーマンスマシンではありません。1960年代の栄光を背景に完全復活したといえると思います。FIATグループの別会社で、ここ数年バリエーションも豊富となり、かつてサーキットで他車を圧巻した595(現行:160HP)、695(現行:180HP)…「当時は排気量を表していました。」の名前も復活しました。

また、機関関係を見ても信頼性はかなり高いものと成っています。(例えば595までのモデルにあってはIHIのタービンが採用され、北米市場においてはATモデルが主流ですがこれもアイシン製のミッションです。※シーケンシャルの2ペダルとは異なります。)

日本市場に正規で輸入されるモデルでアバルト500を例にとるとミッションはシーケンシャルがメインでMTはエントリーモデルである500のみですが時代の風潮と言えるでしょう。

現在正規ディラーも増えつつあり更に身近な存在となることでしょう。

因みに私は595-COMPETIZIONEを所有していますが面白い車ですよ(^O^)/単車並の加速をします。

蠍のエンブレムに象徴される様に小さな体で猛毒を持ちゾウをも倒す…と言った感じでしょうか…。
国産車には無い味わいがあり、所有する悦びをも兼ね備えたラテンの車と言えます。

日本にこんな車を創る勇気は無いでしょう…。

あるとするならば…HONDA位ですねm(__)m

ホットハッチのBMWミニのJCWと比較してもパワーウェイトレシオで勝っています。
また、オリジナルのFIAT 500とエンジン本体もトランスミッション自体も大きさも含めて全くの別物です。

ファイティング ブル…キャバリーノランパンテ…スコルピオーネ…イタ車は車好きを擽る何かがありますね(^O^)/

世界一小さい現代のスーパーカー…それがアバルトなのです。

m(__)mお粗末様でした。


その他の回答 (1件)

  • いろいろ探しましたが、日本車では似たような車が見つからなかったんですよ。
    で・・・購入しちゃいました!
    160馬力、マニュアル・・・飛び跳ねるように走ります。
    ロゴを見ても大部分の人が「この車何?」って聞いてきます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。