アバルト 500 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
14,682
0

アバルト500と、595の違いをおしえてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今は単にグレード違いのようなモノでしょう。
本来は排気量が595ccを意味していたのですが…。
同様に500系の最高性能バージョンを695と呼びます。
これも当時の排気量に由来してます。
エンジンのチューン度合いによって500<595<695って事なんでしょう。
アバルト500の高性能版が595
アバルト500が145馬力(MTは135)595が160馬力、695が180馬力

この他にも500系のアバルトに冠される往年の名称で高性能バージョンを示す「エッセエッセ」とレーシング仕様の「アセットコルサ」があります。
こちらも現代版アバルトにも使われてますね。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。