■全高1850mm! ダイハツの斬新「超スーパーハイトワゴン軽」!
現在の軽自動車市場では、ダイハツ「タント」やホンダ「N-BOX」、スズキ「スペーシア」など、全高が約1750mm~1800mmの「スーパーハイトワゴン」系モデルが大きな人気を占めています。
しかしダイハツは、それらをさらに上回る全高を採用した、巨大な軽ワゴンを過去に提案していました。
【画像】カッコいい! これがダイハツ斬新「超スーパーハイトワゴン軽」です!(24枚)
それこそが、2013年開催の「第43回 東京モーターショー」に出展されたコンセプトカー「DECA DECA(デカデカ)」です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
CMも結構面白くて、人気もそこそこあって今でもよく走っている、というか目立つ車ですよね。
その分人気が出なくて困ったのはタントでしょう。
スーパーハイト系の元祖なのにと叫んでいても、販売数でN_BOXに相手にされず、スペーシアの後塵を浴びる始末。
苦肉の策として、ウェイクを消してタントファンクロスを出して車名タントの月間販売台数をナンバー3に残そうと足掻いている。