フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
3,005
0

スバルトラヴィックの故障について

現在乗っている車が故障し、スバルトラヴィックの購入を考えています。

中古でしか買えませんが値段も安いですし、外車であるため、乗り心地も良いと思うのがその理由です。

ですが心配事があります。

基本的に外車である為、故障がどの程度あるのか。(以前、7年落ちのゴルフに乗っていた事があるのですが、毎月故障ばかりで大変でした)

おそらくタマ数が少ないため、希望の状態の物を見つけるのに時間がかかるのではないか。(現在乗っている車が故障しているので急いでいます。一応、走れる状態ではありますが・・・)

トラヴィックのオーナーさん、以前乗っていた方、ディーラーの方など、教えてください。


因みに、その他の候補は、トヨタのビスタアルデオ、同じくトヨタのアイシスです。
理由は乗り心地がよさそう、デザインが好み、値段の安さです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

故障は思ったほど多くないです。
維持費が国産よりかかります。
ワイパーブレード一本でも国産の2倍以上します。
ブレーキパッドの減りも国産より早いし高額です。

でも乗りごごちは最高です。
高速での安定性はアルデオやアイシスの比ではありません。

値段でお考えでしたら、ディーラーでの購入をお勧めします。
なにかしら故障はありますから、延長保証を長めに取ってください。
スバル専用サイトSUGDASで検索してみてはいかがでしょうか
一般店で買うよりかなり安心ですし、長期在庫が多い車種ですので、けっこう値引きしてくれますよ。

質問者からのお礼コメント

2010.7.31 08:17

私も色々調べてみましたが、「外車」なのですね。外車の乗り心地は魅力なのですが…今回は諦めます(>_<)
有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (1件)

  • トラヴィックはオペル・ザフィーラのタイランド生産車ですね。オペルはイスズとの繋がりがあったので、車体の構造は日本製の車体に似た所が多いです。エンジンは可もなく不可も無しという感じですね。

    ザフィーラで検索すれば、基本的なトラブル情報が見られます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離