トヨタ ヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
261
0

トヨタ ヤリスのシートが一体型なのですが、とても座りにくいし見にくくないですか?変えたりできるんでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もハイバックシートは後方確認し難いと思います。Gグレードだとコンフォートシートセット税込62,700円が工場オプションで設定されています。Zグレードだと標準でヘッドレスト分離型シートなのですがコスト面からも要検討ですね。営業車やレンタカーの雰囲気払拭の為にも分離シートが良いと思います。シートについては解体屋さんなどから中古品を入手すれば大丈夫ですよ。ヤリスのパーツは大量に流通していますからカスタマイズを楽しんでください。

その他の回答 (4件)

  • 替えることは出来ると思います。
    その際はぜひ ブリッド へ

  • 一体型ってなんのことかと思いましたが、要はヘッドレストが無いってことを言ってますか?

    まず、座りにくさは、背もたれが一体型かどうかには関係ありません。
    たとえば、いわゆるスポーツ走行向けのシートはどれも背もたれ一体式です。(レカロやブリッドなど)
    これらのシートは体にフィットするので、腰が悪い人にも評判が良いんですよ。

    ご自身の体型に合う合わないはあるでしょうが、よっぽど背が高いとか体重があるなど、極端な体型でなければそれほど問題にならないと思います。
    ヤリスは欧州市場で多く売られており、シートの出来はかなり良いほうです。

    ひとつ考えられるのは、前のクルマで変なクセが付いていることです。
    自己流のドライビングポジションでシートが良くないと言ってる人がいました。なんかめちゃめちゃシートを倒して、腕を伸ばして、めっちゃエラそうな態度で運転してましたが…そんなのをクルマのせいにするなと言いたかったです。

    あと、見にくいって何の話でしょうか。
    自分が座ってれば視界には何も影響ないと思いますが。

  • オプションの回転シートはローバックになっています、もしくはグレードをZにすれば別体式のシートが標準です。
    一体式シートですが、私は特に座り難く感じませんでした、また運転時の視界を妨げるようにも感じませんでしたけどね、一度実際に見て触って試乗して頂けばすぐに分かります。

  • 特に座りにくくもないですよ。
    変えたいならレカロとかにすればどうでしょう?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離