トヨタ スープラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
4,266
0

86やGR86、BRZ乗りはなぜコンプレックスが多いのでしょうか?

はっきり言って、86なんて普通の車です。
スポーツカーではない、単なる普通乗用車。
スイフトスポーツはコンパクトカー。

ロードスターはオープンカー(スポーツカーとは呼ばない)

これらの車は遅すぎてスポーツすることもできないレベルなのでスポーツカーとは呼ばないと思います。
86乗りは良く、RX-7やランエボ、WRX STIやスープラと比べたがりますが、格が違います。

RX-7などはその時の最新の技術を詰め込んだ正真正銘のスポーツカー

86は安く安くコストカットして作り上げた車なので、誕生からして違います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その通りだと、激しく思います。
sa,fc,fd と比べること自体が非常におこがましいことだと、認識して欲しいものだと常々思っています。

その他の回答 (28件)

  • RX-7はエンジンが失敗作で、スポーツカーどころか、自動車としてレベルに達していませんね。

  • モータースポーツをやられたことも、見たこともないようなので、一言。ジムカーナや、ラリーに、スポーツカーと呼ばないとおしゃられている車が、たくさん出てますよ。近くでやられていることもあると思うので、一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

  • 遅いだの早いだの、結局は、運転者の技術次第。
    86が安い?
    十分に高いです。

  • 人によるかと

  • WRX STi乗りです。今必死でBRZ探してます。コンプレックスとは話が逸れるかもしれませんが、WRXにできてBRZにできないこと、またその逆もあります。確かにWRXは速いですが、2リッター(2.4リッター)NAのFRレイアウトにしかできないことがありスバルのレーシングチームもスーパーGTではBRZ(スーパーGTではターボ積んでますが)、ニュルやラリーではWRXと用途を別けていますよね。実際にBRZ所有したことないですけど、僕ならBRZでも平気でミーティングとかレースとか参加しますね。なぜならBRZが素晴らしい車なので。車はパワーだけとは限らないのではないでしょうか。BRZもターボチューンとかスーパーチャージャーチューンして馬力上げたら案外サーキット速いかも。僕はそう思っています。

  • zd8になってから昔乗っていたs2000より結構速いと思います。
    遅くてスポーツができないのはどの点なんでしょうか?
    吊るしの状態でも結構遊べるのに最近はジムカーナにも参加しますが乗用車なら話にならないと思う。

    今時FRで水平対抗エンジンで300万で買える車なんてないんだし。

    親父がFL5買って運転させて貰ったけど公道じゃだめでしょあれ全然踏めない。
    そんなみんながみんなサーキットいくわけじゃないんだから、そこそこの速さでいいと思う。

    一番やっかいなのはこう言うやつに限って中古のコンパクトカーか軽なんだよな

  • 要するに価格相応なのでは?
    知らないで安いからって飛びつくからコンプレックス持つんだと思います
    GRスープラ以外販売終了してる昔の車と比較されてもね…

  • >86やGR86、BRZ乗りはなぜコンプレックスが多いのでしょうか?

    そっくりそのままあなたに返しますw前に86乗ってたんでしょ?
    RX-7やランエボのことどう思ってますか?

  • 格が違うかもしれんけど、NAの水平対向のFRクーペって他にないから仕方ない_(:3 」∠)_

  • 86は正真正銘スポーツカーですよ、ちなみにFCがS62年?に出たけど車重1250kで185PSですからねw
    どちらかというとRX-7FCの方が出来が悪いのですがね^^;FDは文句なし!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離