トヨタ シエンタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
1,400
0

シエンタとフリードどちらが良い車でしょうか?
感覚で大丈夫です。値段は加味しません。

補足

3日経って、 フリード10票 シエンタ13票 その他1票 です。直近のコメントはシエンタが多いです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

断然フリードです。
視界が全然違い運転しやすいです。
一度運転席に座って見れば、すぐわかりますよ!

質問者からのお礼コメント

2024.1.16 17:36

回答集計
シエンタ 16
フリード 15
どちらでもない 4

両方試乗して、私はフリードプラスを購入しました。私を含めると同数ですね笑

その中で、運転席からの視界が全然違う、フリードの方が見やすいと思い選ばせていただきました。
車内がフラットになる仕様が好きなのでシエンタと悩んでいたので、フリードプラスに落ち着きました^ ^

嫁と生まれてくる赤ちゃんと安全運転で乗りたいと思います

その他の回答 (34件)

  • 燃費はシエンタ、安全性はフリードだと思います。ホンダは第2期F1撤退時に「今後は安全性に力を入れる」と宣言し、有言実行して乗員の死亡事故が本当に少なくなりました。故障の発生のしやすさは変わりません。長く乗ると言うのであれば、JapanTAXIと部品が共用の旧シエンタかな。こちらは製造後約20年以上部品を倉庫に保管されますので。商用車と部品共用でなければ、約20年で倉庫から廃棄され、販売中止となります。

  • ミニバンらしい、ゆったりした快適さを期待するのなら、やはり6人乗りのフリードが宜しいのではと思います。
    トヨタ自動車パッソ・セッテの大失敗により急きょ復活したシエンタは、旧ファンカーゴ(ヤリス・ヴァーソ)を3列シート車に仕立て直した?燃費偏重の貨物車の様な印象も受ける為、多座席車としての魅力が不足しているのでは?

  • フリードは、フロントが好みじゃないです。
    まだどちらかだとシエンタかな。
    この色とかすごくデザインとマッチしているかなと思う。

    回答の画像
  • 開発を含め、メーカーとして手の込んだ側は間違いなくフリードです。

    これが良い車かどうかは別ですね。

    シエンタハイブリッド前モデルが、カミさん用で家にはありました。全てに関して造り手としての妥協の多さは感じました。故に新型が気になるほど満足はしてませんでしたね。シエンタはもういいかなって事で他社のミニバンに替えたとこです。

    フリードは知人の車で、たまに長距離運転してます。燃費を含め、良い車だと思いますよ。

  • 断然フリードをお勧めします。
    シエンタのサイズはフリードと比べ同じようで実は室内空間が狭いです。
    また、造りがチープで走行性もフリードより明らかに悪く感じます。
    全ての面でフリードが上ですが、シエンタの方がその分安いです。

    価格を重視するならシエンタ、性能や造りを重視するならフリードでしょう。
    フリードを選べば価格差以上の満足感は得られると思います。

  • 勝手なイメージですが

    シエンタ
    →子供連れの女が運転
    あまり上手くはない

    フリード
    →空気読めないおっさんがずっと高速の右車線を走行

    使い勝手はシエンタ、走行性能はフリード
    どちらか好きな方をどうぞ

  • どちらがいい車か、と言うよりもどう使いたいかで変わるよね
    コンパクトミニバンって言ってもキャラクターは真逆って感じだからね
    シエンタはサードシートはほんとエマージェンシー
    狭いよね
    二列目なベンチシートでゆったりと出来て、荷物もたくさん載せられて
    小さなお子さんがいて、チャイルドシートにベビーカーなんて積んでも余裕だよね

    フリードは多人数乗車だろうなぁ
    そりゃステップワゴンとは比較にならんけど、それでもキャプテンシートでサードシートまでウォークスルー出来たりするんで人数乗った時は便利だよね
    三列目もしっかりしてるし
    大人の多人数でもなんとかなるかな
    ただ三列目が跳ね上げだから荷室が少し狭いかな?

    ただフリードはモデルチェンジ前、シエンタは色々刷新した最新型だから、そう言う比べ方するとシエンタになっちゃうよね
    安全装備がかなり違うからね
    あと燃費を重視するなら、これもシエンタになっちゃう
    シエンタHEVの燃費は化け物じみてるからな

    あなたは何に重きを置きたいか?
    まずはそこからでしょうね

  • 個人的にはシエンタかな
    まず外装、内装が好み
    燃費がよい
    ハイブリッドの信頼性が高い
    安全装備が全然違う
    三列目がダイブインタイプなので荷室がかなりの広い
    等など
    三列目を重視するならフリードになるとは思うけど、三列目をよく使うなら車格をもう一つ上げたほうがいいし

  • シエンタ。

  • 私ならシエンタにします。
    私的な考えですが、ホンダ車はシートが全般的に固いと思います。
    やっぱりエンジンなども、ホンダ車より、トヨタ車でしょう。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ シエンタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ シエンタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離