トヨタ シエンタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,021
0

故障車の売却について。

トヨタのシエンタに乗っていたのですが、CVTとトルクコンバーターが壊れてしまい修理代に40万と言われ、廃車を考えてます。

ですが、エンジンや外装、オーディオ

等がまだ全然使えるので業者に買い取りしてもらえると考えてます。

CVTが壊れていても買い取りしてくれる買い取り業者さんはありますか?
また、お薦めの業者があれば教えて頂きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

部品だけ利用するには、廃車が先に必要です。
もはや中古車としては価値がありませんから、廃車費用を払って廃車が必要です。
スクラップとしか買う側は価値が無いので、重さでいくらかにはなります。
部品をリサイクルするのに外す費用が必要なので、ほとんどお金にはなりません。

(ellegarden1829さんへ)

その他の回答 (2件)

  • 5年前の話ですがガリバーで値段がつかなかった20万キロ走った97年式アコードをスクラップ業者に5万円で買い取ってもらったことがあります。
    しかも廃車手続きや引取りも全てやってもらってです、トレーラーで引取りに来たので不動車でも可能でしょう。

    ちなみにガリバーでの話ですが値段がつかないというものの「うちで車を買うなら5万円割引します」という具合でした。

    当時は中国で鉄の需要がありそのような値段がついたのかもしれませんが、現在はそれほどではないかもしれません。
    ちなみにその業者は当時住んでいた地域の「宮城県 廃車買取」で検索して見つけました。

    住んでいる地域のそのような業者を検索するのが良いと思います。

  • スクラップ業者(廃車)に売れば2~3万にはなります。

    故障車 買い取りなど検索かければ多数ヒットします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ シエンタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ シエンタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離