トヨタ ルーミー のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
1,675
0

ルーミー、ライズ、ヤリスクロス、カローラクロスと載ってみたら結局ルーミーが一番だった件!?

ディーラーに4台が展示してあったのでそれぞれ運転席に座ってみました。

結果、意外とルーミーが見晴らしよく、
室内も意外と広い、
バックしたり取り回しもしやすそう、

カラーも赤や原色系だとカワイイ、

回転半径も小回りが可能、

じゃー車を買うならルーミー一択じゃーないでしょうか!?

いかがでしょうか?

補足

ーールーミーは見晴らしがよく 狭い道でも安心して運転できます 良いと思います ーー運転のしやすさはルーミー 後ろに人を乗せても大丈夫 ヤリスクロスにしろライズ、カローラクロスにしろ 箱型ルーミーにはかないません。 ーーライズZのターボ車は加速が良い 1にルーミー、2にライズ!? 自分はルーミーカスタム ターボなので都内でもキビキビ 後部座席も家族には、そこそこいい空間らしい たまに仮眠をとりますが意外と寝れます 去年初めての車検を受けた、まだまだ買い替えるつもりもない ーースクエアコンパクトのルーミーやソリオみたいなクルマが使い勝手いい 大きなクルマは疲れる ーー自分がルーミー、家族がヤリスクロス 街乗りにはルーミー ルーミー正解 ーー所有のライズは見た目が好みで満足 ルーミーカスタムGT おすすめ ーー今まで3ナンバー 今回ルーミーカスタムに乗り換えた! すでに二年経って未だに不満は少ない! ターボの加速は素晴らしい ーー軽で充分だけど定員5名は欲しい!そんな人向け ーーSUVである必要はない ルーミーあたりが最適 ーールーミーは小回りも効くし見晴らしもいい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

見晴らしがよく死角が少ないので、狭い道でもそれらで比べると、安心して運転できますよ

良いと思いますよ

質問者からのお礼コメント

2023.4.25 02:16

ルーミーは見晴らしがよく
狭い道でも安心して運転できます

ヤリスクロス、ライズ、カローラクロス
箱型ルーミーにはかないません

後部座席もそこそこいい空間

スクエアコンパクトのルーミーが使い勝手いい

今まで3ナンバー
ルーミーカスタムに乗り換えた!
二年経って未だに不満は少ない! ターボの加速は素晴らしい

SUVである必要はない
ルーミーあたりが最適

皆様貴重な御回答有難うございました。

その他の回答 (28件)

  • 一択ですね

  • ルーミー前期、後期を乗っているものです
    前期のルーミーは座り心地は全くダメで、クッションがないと腰が痛くなるぐらい酷いものでした
    後期のルーミーはかなり改善されて
    クッションなしでも腰が痛くならないようになりました
    運転のしやすさはルーミーです
    トランクスペースがほとんどなくなりますが
    後ろに人を乗せても大丈夫です
    車内空間をとるならルーミーです
    ヤリスクロスにしろライズ、カローラクロスにしろ箱型には敵いませんが
    ルーミーのハイテクはライズも同様にあまり良くないので
    クルーズコントロールを使うぐらいの高速道路を走るなら、ヤリスかカローラですね

  • 座っただけ?
    走らないと分からない

  • ライズZのターボ車は加速が良く、取り回しも良いので検討する価値はあると思いますよ。

  • 自分は自家用ルーミーカスタム乗りです。埼玉県住みで、東北道、外環道、首都高と主に長距離を走り、週3ペースで新宿区、港区等行ってます。ターボなので都内でもキビキビ走り、細道でもなんのそのです。後部座席も家族には、そこそこいい空間らしいです。たまに自分で後部座席でシートアレンジして仮眠をとりますが意外と寝れますよ。購入して去年初めての車検を取りましたが、まだまだ買い替えるつもりもない位気に入ってます。

  • やはりリヤシートに長時間座るのはしんどいです。我が家のルーミーはリヤシートに枕に使っている素材のクッションを敷いて使っています。これがおすすめです。他は燃費がイマイチですが、あとは文句なく快適です。何より価格が軽と遜色ないのが嬉しいです。

  • カローラクロス所有者です。
    うちはこれ以外に軽からコンパクトカー所有してますが、パッソとかもいいですが、スクエアコンパクトのルーミーやソリオみたいなクルマが使い勝手いいです。
    大きなクルマは実際疲れます。

  • 好みなのでご自由に

  • そんな事、他人に聞かずに自分で好きなクルマ買えよ❗

  • 自分がルーミー、家族がヤリスクロスを乗っています。
    大きさ、馬力の違いがありますが、街乗りするにはルーミーがちょうど良いです。
    ルーミーの欠点を言えば、後部座席の座り心地は最悪です。
    運転専門でしたら分かりませんが、遠出ではお尻が痛くなります。
    また、後部座席を前に動かさないとトランクがめっちゃ狭いです。
    4人で遠出したら荷物は上まで積み上げる感じになります。

    その点、ヤリスクロスはトランクが大きいし座り心地は良いです。
    後部座席のシートも安定していますが、5人で乗るには窮屈です。

    私は基本、一人で乗ることが多いのでルーミーを買って正解だと思っています。
    ちなみに、目立つようなカラーにしましたが、街でルーミーを見かけることがかなり多く、同じカラーを見かけることも多々あるので目立ちませんでした(笑)

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ルーミー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ルーミーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離