トヨタ ルーミー のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
1,675
0

ルーミー、ライズ、ヤリスクロス、カローラクロスと載ってみたら結局ルーミーが一番だった件!?

ディーラーに4台が展示してあったのでそれぞれ運転席に座ってみました。

結果、意外とルーミーが見晴らしよく、
室内も意外と広い、
バックしたり取り回しもしやすそう、

カラーも赤や原色系だとカワイイ、

回転半径も小回りが可能、

じゃー車を買うならルーミー一択じゃーないでしょうか!?

いかがでしょうか?

補足

ーールーミーは見晴らしがよく 狭い道でも安心して運転できます 良いと思います ーー運転のしやすさはルーミー 後ろに人を乗せても大丈夫 ヤリスクロスにしろライズ、カローラクロスにしろ 箱型ルーミーにはかないません。 ーーライズZのターボ車は加速が良い 1にルーミー、2にライズ!? 自分はルーミーカスタム ターボなので都内でもキビキビ 後部座席も家族には、そこそこいい空間らしい たまに仮眠をとりますが意外と寝れます 去年初めての車検を受けた、まだまだ買い替えるつもりもない ーースクエアコンパクトのルーミーやソリオみたいなクルマが使い勝手いい 大きなクルマは疲れる ーー自分がルーミー、家族がヤリスクロス 街乗りにはルーミー ルーミー正解 ーー所有のライズは見た目が好みで満足 ルーミーカスタムGT おすすめ ーー今まで3ナンバー 今回ルーミーカスタムに乗り換えた! すでに二年経って未だに不満は少ない! ターボの加速は素晴らしい ーー軽で充分だけど定員5名は欲しい!そんな人向け ーーSUVである必要はない ルーミーあたりが最適 ーールーミーは小回りも効くし見晴らしもいい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

見晴らしがよく死角が少ないので、狭い道でもそれらで比べると、安心して運転できますよ

良いと思いますよ

質問者からのお礼コメント

2023.4.25 02:16

ルーミーは見晴らしがよく
狭い道でも安心して運転できます

ヤリスクロス、ライズ、カローラクロス
箱型ルーミーにはかないません

後部座席もそこそこいい空間

スクエアコンパクトのルーミーが使い勝手いい

今まで3ナンバー
ルーミーカスタムに乗り換えた!
二年経って未だに不満は少ない! ターボの加速は素晴らしい

SUVである必要はない
ルーミーあたりが最適

皆様貴重な御回答有難うございました。

その他の回答 (28件)

  • ヤリスクロス、ライズ、カローラクロスで比較するのはわかりますが、ルーミーは全然違うと思います!ヤリスクロスは狭いです!求めるところが違うかと(^_^;)

  • この前もルーミー推しの人の質問だったけど・・・
    この4車比べて、ルーミーが一番だと思うなら
    それでいいのではないでしょうか?
    そもそも、他の3車をなぜルーミーと比べるのか?が
    理解できませんし。
    価格だけで考えるなら、そりゃルーミーだと思いますが
    他で比べたら、何もかも劣ります。
    ウチは夫婦二人で乗るので、後部座席の狭さは分かって
    買ってるのでヤリスクロスで満足してます。

  • トヨタライズ所有しています。
    自分も買う時そのラインナップで迷いました。
    どれも手ごろでいいですよね。見た目の好みで良いかなと。ルーミーも良いですよね。
    ライズは見た目が一番好みで満足しています。エンジンとか気にしたら弱いですがコンパクトでカッコいいので気に入っています。

  • カスタムGTに乗っていますが、おすすめしますよ♪

  • 今まで20台くらい乗り換えて3ナンバーが多かったのですが、今回ルーミーカスタムに乗り換えました! すでに二年経っておりますが未だに不満は少ないです! ターボの加速は素晴らしいですし、5Km以上距離を走れば燃費もまあまあです! 内装が少し安っぽいところもありますが、純正のアクセサリーや社外のアクセサリーでカバーも出来ます! 唯一、残念なのは助手席の窓がオートでないところくらいです!

  • ある北国の地域に住んでるものです。
    冬場4wdが必要のため、ディーラーでルーミーを試乗しました。
    凸凹道で縦揺れがおさまらないし、乗り心地としてはこんなもんだろうと思って乗ったほうがいいきがします。4wd車はリアルタイムのため、アイスバーンの路面では操作上注意が必要です。外観はちょっとエアロを足すと見栄えはよくなるので、デザイン的には足すといい気はします。

  • ルーミー海苔の者として回答させてください。

    確かにルーミーが一番室内空間が広く、運転も小回りが効いて一番扱いやすい車です。
    私のようなペーパードライバーでも直ぐに乗りこなせてしまうぐらい運転しやすいです。

    ただ一つだけ欠点があって、夏場にエアコンを点けた状態では急な坂道走りが思うように出来ない事だけです。
    1人乗車にも関わらず、エンジンは非力なので仕方ないです。
    燃費が悪くなるのでターボではない、ノンターボ仕様車を選びましたが、お世辞にも燃費はあまり良くありません。

    燃費重視される方ならルーミーではなく、ヤリスのハイブリッドをお勧めします。

  • 確かに機動力は高いですね。

    軽自動車並みの機動力で5人乗りって、結構な事です。

    ソリオの先祖のワゴンRワイドは、全く同じコンセプトで不人気車でしたが、
    ルーミーは、同じ様に軽自動車と共用プラットフォームなのに乗り心地がワゴンRワイドより作り込まれています。

    それで、200万そこそこなら買いでは有りますね。

    ただ、4台の車種で一番はカローラ・クロスだとは思います。

  • 展示車に座っただけと運転してみるのとでは変わると思いますよ。
    それに乗り心地を含め内外装の好みも人それぞれですし、好みに加え用途や予算でも車選びは変化しますので、「一択」と言い切るのはちょっと違うかな?って思います。
    個人的にルーミーは軽ハイトワゴンを少し拡張して5人乗りを可能にしただけの軽プラスアルファ程度だと思ってますので軽で充分なんだけど定員5名は欲しい!そんな人向けでは無いかと思ってます。

    ま、これも個人的な意見ですので人それぞれの価値観、捉え方などが違うんだなぁ程度と思ってください。

  • ルーミーですか…
    使い方は良いでしょうが、車の出来としては普通車の中でも最低ランクに位置します…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ルーミー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ルーミーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離